杉原淳子のWebLog 『Junkoの部屋』

2006年4月開設の大阪学院大学ホスピタリティインダストリー研究所の準備室担当スタッフに!さぁ忙しくなるぞ!!

Junko、高梁へ!!!!(^0^)v

2005年09月17日 | Weblog
めっきりと、秋らしくなってまいりました!

いかがおすごしでしょうか????(@0@)v

もうすぐ後半戦(後期講義)が始まります!

そんな中、一足早く?Junkoは、9月の第2週、第3週と岡山県高梁市にあります吉備国際大学で集中講義をやってまいりました。担当は、「地域ビジネス論」(中小企業論→新総支配人論)&「地域デザイン論」(まちづくり)です。

当初、6日を予定しておりました「チャレンジ経済塾」の講演会は、台風のため、12日に延期!その12日には、いま最もホットで、フレッシュな『神戸ウエディングフォーラム』のお話をしてまいりました!参加なさったメンバーの方々は、「刺激のある話じゃったぁ~!」と、たまげていらっしゃいました~!!!!

講演会の後は、『マッテマシタ!』。
まちづくりの中心的メンバー!ケーブルTVでは司会もなさっていらっしゃる「魚富」さんで、どえれぇ美味い刺身、寿司、高梁川で採れた天然の鮎の塩焼き、地酒、海の幸、山の幸がイッパイの鍋を囲んで、楽しい懇親会!『あああ~、高梁へ帰ってきた~!』って感じた一時!!!!

実は、台風で延期になった日も懇親会を!!!!
ん?、・・・・通算4回も「懇親会」へお招き頂きました~!
ほんとに、ほんとに!ありがとうございました!!!!(*0*)v

ところで、秋はイベントの季節!!!!
高梁では、心のシンボルともいえます「頼久寺」で!
『やわらかな心を未来へ!』をテーマに!

①10月1日(土)18:30~、ライトアップされたお庭を見ながら、マンドリンの演奏と清々しい歌声を聴きながらガーデンコンサートが!

②10月9日(日)9:00~15:00、遠州公顕彰法要、茶筅供養、茶会が!

③10月9日(日)15:00~、遠州茶道宗家十三世家元小堀宗実氏が、幼稚園の子供たちに向けて「遠州流茶会こども塾」を!

みなさま!秋の一日!のんびり、ブラッと高梁へいらっしゃいませんか!!!!

高梁のみなさま!ありがとうございました!!!!(^0^)v


最新の画像もっと見る