杉原淳子のWebLog 『Junkoの部屋』

2006年4月開設の大阪学院大学ホスピタリティインダストリー研究所の準備室担当スタッフに!さぁ忙しくなるぞ!!

近畿大学FM モデル&スタイリスト グランプリ!

2005年08月09日 | Weblog
ただいま学生さんたちは、試験も終って夏休みに突入~!

8月3日(水)、近畿大学FMモデル&スタイリストでグランプリを獲得したEグループ(BLOG『Junkoの部屋』2005年6月14日掲載、テーマ「高校教師」)と一緒に、ハイアットリージェンシー「バジリコ」で、ランチを頂きました!

当日は、JR大阪駅で待ち合わせ、送迎バスでハイアットへ!!!!

ホテルの玄関に入ると、「スゴイ!」学生から歓声の声が!
そして地下1階の「バジリコ」で、イタリア料理のランチにご満悦~!
佐野さまから、サッパリとした白ワインのプレゼントも!

食事がすむと、ナント!ブライダルから企画へ移られた雑賀さまがお越しくださり、チャペル、宴会場を、お部屋は佐野さまがご案内下さいました!Junko、一度は泊まってみたいプレジデンシャルスイート!そこでホテルのご説明などしばし歓談させて頂きました!

また、お仕事でこられていた仲谷塾の櫛山さまもご登場~!久々にお目にかかった櫛山さまは、さらにビジネスマンとして磨きをかけられ、貫禄タップリ!

Junkoの「ファッション・マーケティング」では、実感、体感することの重要性をお話しているのですが、百聞は一見にしかず!感性の高いホテルでの実体験は、どのような文字、言葉、映像よりも価値のあるものだということを再認識した1日でございました!!!!

佐野さま!雑賀さま!櫛山さま!
ありがとうございました!!!!



■追伸
ところで!Junkoの驚きと発見!
Eグループは、モデル&スタイリストでグランプリを獲得したのですが、各々グループのプレゼンテーションを評価した学生の一貫した視点は、「コミュニケーション」(チームワーク)だったのです!

そういえば・・・・!ハイアットの前GM横山健一郎さまは、いつも「マーケティングは、コミュニケーション、コミュニケーションはマーケティング!」とおっしゃっています!

商品・サービスに“命”を与えるのは、それを提供する組織のコミュニケーション!その成否が受けての満足度を左右するのだと、改めて痛感したJunkoでした!






最新の画像もっと見る