『あれぇ~? ちょっと色が薄くなってる・・・・』、ふっくら、しっとりとしたJunkoの大好きな“たこ焼き”が目の前に運ばれてきた。一口食べると・・・・!『ヤッパリ!卵の量が減って、メリケン粉?水分?が増えてる』。ここは、神戸・三宮にある老舗のたこ焼き屋さん。一人前10個入り580円。折り詰めも有り、テイクアウトも可能。子供の頃から40数年食べつづけているJunko。でも、この微妙な変化にどれほどのお客様が気付くだろうか???? たしか、数週間前までは、いつもと変らない色と味だったのに・・・・。本日のJunkoの発見でした!
最新の画像[もっと見る]
- ホスピタリティプログラム説明会!(@0@)v 19年前
- ホテルマネジメント入門講座!(@0@)v 19年前
- 「舞子ビラ神戸」にキャラクターが! 19年前
- 2006年度ホスピタリティプログラムの概要が決まりました!!(^0^)v 19年前
- 母からのお年玉?(@0@)v 19年前
- 備中松山=高梁が誇る山田方谷!!(^0^)v 19年前
- 高梁で忘年会!じゃなくて冬季集中講義!!(^0^)v 19年前
- 大阪学院大学『2006年度ホスピタリティプログラム説明会』!(^0^)v 19年前
- アッ!ウルトラマンだッ!!!!(@0@)v 19年前
- アッ!ウルトラマンだッ!!!!(@0@)v 19年前
なじみの味は、味だけでなく、確かにそのお店のすべて・・といっても過言ではないような気がしますね。
う~ん、食べたい!!
”ブライダルの達人”のお話は、学生にとって、貴重な体験となると思います。
ご担当のすぎはら先生、こめたに先生に厚く御礼申し上げます!!
と、お固いご挨拶になりましたが、何を隠そう私めも、たこ焼きフリーク!!
そそられますね・・・
ビックリしました!!
もう機械オンチなんて言わせないですよ(笑)
さて、たこ焼という事で、当然の事ながら
くいついてしましました!!
理由はさておき・・・(笑)
先週末に、難波千日前道具街筋へ、久しぶりに行ってきました。
目的は、「胴板」のたこ焼板を買うために。
鉄板の約2.5倍、値段しました。(大6個焼用が2500円!)
胴は鉄よりも、保温性が優れており、一般的に「明石焼(玉子焼)」に適していると言われています。
早速、日曜日に試して見ましたが、私の目指す「カリトロ」にはやはり適していませんでした。大きなたこ焼専用だった事もありますが、やはり鉄の方がいいなぁ・・・と感じた週末でした。