初 夏 Ⅱ

2008年06月17日 | ヒラメ 
6月15日(日) 午前4時~5時





今日は一日スケジュール満タンなので、早朝のみ大堤防先端に行ってきた。
(爆っ☆ 昨日もココに釣り行ったばっかだろ~!?




初夏の釣りと言えば、キス釣りもそうだけど・・・

大工の進ちゃんは出社前に毎朝?投げサビキで鯵の爆釣してるって話だしー

この時期(初夏)は、オレ、鯵も大いに気になるのよ~!美味いしー。



ケド、今年は鮃のアタリ年?だって言うしー

せっかく早朝の海に来たんだから鮃も狙ってみたいなー



ホント、この時期(初夏)は、渓流(ルアー)も爆釣?の季節だしー
海&渓に、釣りたい魚が多くて困ってしまう。。。












んで・・・・


どっちも(鯵も、鮃も)一度に釣りたい(爆)・・・困った俺は・・・???













またも、こんなの。。。(ど爆)



両手投げ竿に、鯵用のサビキ+(オモリの代りに)鮃用の40gのジグ。。。(ど汗っ

流行?の釣り(一部メーカーのみ?)用語で、「キャスティズム」つうの??

まぁ、そんな用語は、ど~でもイイんだが・・・こん時よりマシでしょっ?(再汗っ)









・・・って、コイツ(オレ)、釣りを馬鹿にしてねぇ~か???


いやいや・・・ケッシテそんなことはなく、真面目です?(笑)



狙うレンジは、鯵も鮃も(偶然にも?)、低層~中層で同んなじ??だし~?

ロッドアクションも、「リフト&フォール」すると・・・

ルアーもサビキも、両方とも「イイ感じ~♪」で泳いでくれるんだよね~(爆)







そんで、「サビキ+ジグ」の「リフト&フォール」を繰り返してると・・・?











平たいの、釣れた。。。










ソゲだケド(汗)



モチロン、速攻でリリース。






けど、肝心の鯵が釣れてこない。。。

※ 後で進ちゃんに聞いたら、コマセなしの 投げサビキのみで
この大突堤で鯵が釣れる時間帯は、今年は3:00~3:30の僅かの間なんだって!(泣)



気分を変えて?レンジも 30gのバイブ(ジグ?)で中層に変えて探るけど変化なし。



それにしても、すげ~朝焼け?だな~!








そんなことして遊んでたら・・・「あッ!」と言う間に日の出の時間。



釣り船も出て行き始めた。(この時、友人のHさんの船が通過してった)










日の出を拝んだ処で、朝飯タイム。(毎度の愛妻?オニギリ)



ケド、逆光でイマイチ おにぎりが写らない?










反対向いて、再度撮影。(クドイ)



「あ~美味かった!」


大した飯ぢゃないケド。(汗) 海で見る朝陽を眺めながらの朝食は気分イイっす。

愛妻?オニギリ食った処で、ほど良い時間なんで終~了。

 急いで帰らないと、今日は早朝~色々と忙しいんす・・・










帰り際、大工の進ちゃんと左官のMちゃんがキス釣りしていた。



進ちゃんの道具は いつも本格的ね~!!。  借りモンらしいけど(爆)









帰り道、湾内で鯵釣りしている長男&長男の友人&その爺ちゃん達の処に立ち寄る。


この時で未だ朝の5時頃。 みんな早起きだねっ。
赤い矢印が、さっきまで居た大突堤)








友人達の中で、長男(中2)が唯一釣った鯵1匹。



彼、何年ぶりに魚釣りなんかしたんだろ~?。

彼らが幼い頃は家族皆んなで釣りやキャンプに行ったモンだったんだけどナ。

今ぢゃ~、彼ら&親共々にの部活に忙しくて

もう随分と家族で出掛けたことなんてナイ。。。

これからは益々そうなるんだろうね。。。










んで、この日は帰宅後~早朝から・・・夕方まで・・・★丸一日★

その部活の・・・サッカー用具入れの小屋の増築・・・のお手伝い。(笑)



この日は(後ろがグラウンドで)練習試合もあって、色々と大変でした。










暑い中、大工さん(同級生のHさん)無料奉仕、大変お疲れ様でした。。。



ケド、全部出来なかったんで・・・もしかして?来週も?俺、お手伝いなの~!?(汗)







そんな こんなで・・・

最近は(釣りは)時間を見つけてはヤット行けてるくらいです。

すずき釣りなんか、今年は未だ1度もしてねぇーし!(大爆)

7月~8月は、!毎週末!地元のイベントだらけだし・・・

以前のように家族との余暇の時間なんてのも全く0(ゼロ)になっちマッタ。


けど・・・


あと数年(子供らと遊んでた数年前と同じ年月)が経過すると・・・




俺、今から 彼らの孫と外遊びするのが「超~楽しみ♪」ですっ。(笑)





今週はこの辺で~。  でわ、また来週???








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が早いですねぇ (papachan)
2008-06-16 23:46:21
sugarさん、こんばんは!
アップが始まると、トントントーンとペースが早いですね。それだけ充実した毎日ってことですね。
それにしても、もう孫の話ですか?
ちょっと早すぎません?
でも、体力が残っているうちに孫と遊んだ方がいいのかな?(笑)

追伸:相変わらず画像が美しいです。海の夜明けって壮大ですね~。
返信する
Unknown (疑似)
2008-06-17 23:18:11
ども~ しゅがじ~さ~ん・・・爆


孫の話はまだ早いっしょ!!!


キスはこちらも今年は不漁とか!?
なので?お腹すいたヒラメが好調!?なんすかね・・・?
返信する
>papaさん (sugar)
2008-06-19 19:17:05
papaさん、まいどっす。レス遅れて申し訳ありません。

>アップが始まると、トントントーンとペースが早いですね。それだけ充実した毎日ってことですね。

イヤイヤ・・・(汗)
出来る時にUPしとかないと、後ですると億劫になっちまって。。。

>それにしても、もう孫の話ですか?
>ちょっと早すぎません?

ははは・・・(再汗)
けど、長男&次男はもう俺にはNoタッチですね。
つうか、父親を完璧に避けてる。(爆)

まぁ、チン○チンに毛も生えてるし(ど爆)色気づいてきたんで仕方ないかな?

ついこの間までオムツしてたのに・・・長男は既にもう14歳。

あと10年もすれば24歳。
彼が生まれてから、「アッ!」という間に時が過ぎていったけど
あの誕生の頃が、つい昨日のことのように思い出されます。

その昨日(14年前)が、あっと言う間に明日(14年後)になれば、彼は28歳。
その明日には・・・多分?俺には孫が居ます。

決して大袈裟なことではなく、最近、実感として特にそう感じます。

本当に、「時の流れ」って、「早い」・・・イヤ、「速い」ですね(涙)

papaさんも今のうち、素敵な心に残る思い出イッパイ作って下さいね。

返信する
>疑似ちゃん (sugar)
2008-06-19 19:37:14
疑似ちゃん、まいどっす。レス遅れてゴメンね。

>ども~ しゅがじ~さ~ん・・・爆

>孫の話はまだ早いっしょ!!!

ははは・・・(汗)

この先のレス、papaさんにレスしたのコピーしていい??(ど爆)

つうことで・・・(ど汗)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

けど、長男&次男はもう俺にはNoタッチですね。
つうか、父親を完璧に避けてる。(爆)

まぁ、チン○チンに毛も生えてるし(ど爆)色気づいてきたんで仕方ないかな?

ついこの間までオムツしてたのに・・・長男は既にもう14歳。

あと10年もすれば24歳。
彼が生まれてから、「アッ!」という間に時が過ぎていったけど
あの誕生の頃が、つい昨日のことのように思い出されます。

その昨日(14年前)が、あっと言う間に明日(14年後)になれば、彼は28歳。
その明日には・・・多分?俺には孫が居ます。

決して大袈裟なことではなく、最近、実感として特にそう感じます。

本当に、「時の流れ」って、「早い」・・・イヤ、「速い」ですね(涙)

疑似ちゃんも今のうち、素敵な心に残る思い出イッパイ作って下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・・・・って、レス、完璧コピってるしー!(ど汗っ!!
マジでゴメン。。。
けど、疑似ちゃんなら?きっと許してくれるよね???



>キスはこちらも今年は不漁とか!?
>なので?お腹すいたヒラメが好調!?なんすかね・・・?

かもね?

けど、俺がキス釣れないのは・・・ただ単にヘタクソなだけで。。。

ヒラメは(正直、鱸は1匹も釣れなくていいから)今年こそ!2尺オーバーヒラメ釣りたいっすね!!


返信する
訂正 (sugar)
2008-06-19 20:49:32
× : チン○チン

○ : チン○ン


・・・って・・・今更、訂正しても意味ねぇーし(ど爆)



返信する
Unknown (よね)
2008-06-19 23:40:19
海で朝一の手作りおにぎりとは・・・
こりゃまた美味そうな^^)

で、時の経つのは本当に速そうですね~
僕はいま一日一日を乗り越えることに必死ですわ(汗) そんな毎日ですが、子がすくすくと育っていることを実感することができる大きな幸せを感じることができるようになりました。 

あっというまに大きくなるんだろうな~
どれだけ娘に関われるのか・・・ 心配だらけですわ(汗) 
返信する
>よねちゃん (sugar)
2008-06-21 18:21:49
まいどっす。

海、朝一で 朝陽を眺めながら食う(愛妻)オニギリは最高っす☆ョ!
よねちゃんも愛妻オニギリ・・・あ、奥さん、子供に付きっ切りで、チト難しいかな?


>で、時の経つのは本当に速そうですね~

速いですよー!!めっちゃくっちゃ速いです!!
14年前が「大マジで!」昨日のことのようです。

>あっというまに大きくなるんだろうな~

ホント、「あっ」といわなくても(気付いたら)大きくなってました。

>どれだけ娘に関われるのか・・・ 心配だらけですわ(汗) 

よねちゃんも「子がすくすくと育っていることを実感することができる大きな幸せを感じることが・・・」と言ってるように、

今は精一杯の愛情で可愛がって下さいねっ。


そのうち(数年後)に・・・(女の子なら特にその時期が早く!)

「お父さんのパンツとアタシの下着一緒に洗濯しないで!!

・・・なぁ~んて言われますョ!(爆)

返信する

コメントを投稿