S-CIA

”S-CIA” = SEABASS of Central Intelligence Agency

RIPPLE 東港からカウントダウン!

2011-02-21 15:35:18 | SEABASS

 Anglers Guid RIPPLE   アングラーズガイド リップル

 今日は晴天です!

冬眠中ですが新兵器のコンパクトデジタルカメラのテストを兼ねて新潟東港のエリアに出没!  

NIKON P7000の実力はいかに? 1眼レフも考えたのですが高価だしデカイし・・・・・・隠れカメラ愛好家としては水中カメラNIKONOS以来の出費・・・

イテテ~~~~~このド不景気にヤフオクに走ってGET!!

P7000って1眼レフ並みの機能豊富で画質はいいぞ!様々な設定可能でけっこうにわかPRO?の心くすぐりまくり。

お散歩徘徊中にどこか見覚えのある船と釣友発見!  こっ・・・これぞ!新規遊漁船RIPPLEと船長のたけさんでした。

 Clickで画像がど~~~~~~ん!

3月あたりに営業みたいですが、今日は整備中のところを偶然おじゃましました。

コンパクトな機動力のある船ですね!きっと東港から阿賀野川、落堀川方面の新しい船釣りエリアと楽しみ方を開拓してくれることと思います。

もうすぐ東港サワラフィーバー! 私も近所ですのでデカサワラ狙いなら他の釣友と乗船してみたいです。船長が怖そうな爺さんだとビビりますが・・・・・・気さくなルアーマンでもある”たけさん”なら仲間を募って貸切ルアー船もいいなーーーーー(^^)

RIPPLEリンク  

船長たけさんのBlog

  

 

ちょっとだけTEST写真掲載(ちび画像Clickで大人に?なります)

 

モデル名: Nikon COOLPIX P7000
焦点距離: 11.8mm
電子ズーム倍率: 1.00
コンバーター: なし
フォーカスモード: AF-S
手ブレ補正: ON
露出
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/947.8秒
露出モード: プログラムオート
露出補正: -0.3段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 100)

 

 

 

モデル名: Nikon COOLPIX P7000
焦点距離: 6mm
電子ズーム倍率: 1.00
コンバーター: なし
フォーカスモード: AF-S
手ブレ補正: ON
露出
絞り値: F/5
シャッタースピード: 1/867.3秒
露出モード: プログラムオート
露出補正: -0.3段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 100)

 


モデル名: Nikon COOLPIX P7000
焦点距離: 42.6mm
電子ズーム倍率: 1.00
コンバーター: なし
フォーカスモード: AF-S
手ブレ補正: ON
露出
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/990秒
露出モード: プログラムオート
露出補正: -0.3段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 100)

 

 

 

モデル名: Nikon COOLPIX P7000
焦点距離: 42.6mm
電子ズーム倍率: 1.00
コンバーター: なし
フォーカスモード: AF-S
手ブレ補正: ON
露出
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/767.4秒
露出モード: プログラムオート
露出補正: -0.3段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 100)

 


モデル名: Nikon COOLPIX P7000
焦点距離: 8.1mm
電子ズーム倍率: 1.00
コンバーター: なし
フォーカスモード: AF-S
手ブレ補正: ON
露出
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/998秒
露出モード: プログラムオート
露出補正: -0.3段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 100)

 


モデル名: Nikon COOLPIX P7000
焦点距離: 8.1mm
電子ズーム倍率: 1.00
コンバーター: なし
フォーカスモード: AF-S
手ブレ補正: ON
露出
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/998秒
露出モード: プログラムオート
露出補正: -0.3段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 100)

 


モデル名: Nikon COOLPIX P7000
焦点距離: 6.4mm
電子ズーム倍率: 1.00
コンバーター: なし
フォーカスモード: AF-S
手ブレ補正: ON
露出
絞り値: F/5
シャッタースピード: 1/840秒
露出モード: プログラムオート
露出補正: -0.3段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 100)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちっこいけど・・・まっいいか!

2010-11-06 20:41:43 | SEABASS
ここのところ、雨降りとか波高とかで夜の孤独な修業がなかなか出来ず、家ばかり居るのも飽きて海に行きたい病が蔓延。

本日、漁場状況は事前チェックするも、なんとなくいい感じ?ではないのですが出撃!
一通り、実績POINTをなめてみて・・・・やはり厳しそう。でも、その中でも確率的にイケそうなカレントでちょい粘りました。
巻き抵抗が有るのでいつも離岸流発生地帯。
たらたらリトリーブでトレースの繰り返し・・・・
そしたら・・・キターーーー

以前にもGETした同じパターン同じカレントで釣れるものですね~~~

ちびっ子でしたが、ガラ汁素材にはいいサイズなので喰っちまいます。


19:00 43cm

ブルースコードスリム




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第一投でHIT!---10分間で2尾~~~

2010-10-22 20:40:13 | SEABASS

ナウファスで波高を検討してから出漁! 昨日は高波で出漁中止。

本日はなかなかいいかんじ・・・たぶん???・・・荒れた後がチャンス到来!お魚も荒れれば捕食に苦労したはず、楽にベイトチェイス出来る日が狙い目。

最近仕入れた、ブルースコードスリムで遠投してタラタラリトリーブ一発目で生体反応!

ぐりぐり巻き上げて難なくGET!58cm サクッと現場到着1投目でおみやげ有りはうれしいな~~~^

その後,同じパターンで2尾目をHIT! これもほぼ同じサイズ55cmでした。

短時間で2GETは?その後の爆釣に期待もすれど・・・・・そう甘くないよね。

約1HR粘るも、その後は反応無しで撤収。

 

18:05 58cm  18:15 55cm

ブルースコードスリム

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

足元で喰った~~~~!

2010-10-13 20:29:39 | SEABASS

釣れそうな時は、なんとなく条件が重なるかな?

通い詰めたPOINTでも日々状況が異なり、攻撃パターンもそれなりに変化技で対応。
今日は・・・たまたま???・・・・うまく当たった!
これも、膨大なダメダメおみやげなしの蓄積からの・・・
あまりにも可哀想だからと、海の神様からの御褒美(^^)

たらたら巻き上げのルアーピックアップ寸前でのバイトでした~~~~HIT後20秒くらいしかファイトしてない・・・・喜んでいいのか?  まっ・・・ばらすよりいいか!!

 



18:45  60cm
ブルースコード

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょーーーー久々のおみやげ!

2010-10-07 20:46:54 | SEABASS

どれだけ、獲物なしの修業をしただろうか?
夏はあまりの猛暑で、デイゲームは単なる日焼け釣行でしたが・・・・・
 やっと秋の気配に夜間攻撃! だーーーれもいないPOINTでルアー投げ倒し、孤独はつらいのでI-podで好きな音楽聴きながらの短時間勝負!
・・と、言ってもたまたま行ってすぐ釣れただけですが~~~あははーーー



食べ頃サイズの73cmでしたーーー!
やややせ形ですが、喰っちまうには十分です。


明日は、秋鱸三昧 予定では、カマ焼き、洗い、塩焼き、うしお汁,etc

日本海の神様~~~ごっつあんですーーー(^^)

 

19:15  73cm
ブルースコード


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほうちーーーーーしまくり~~~

2010-08-06 18:06:24 | SEABASS

いずれ・・・お魚が遊んでくれたら・・・・

 

 いつか?どっどどーーーーーーんっとっ・・・・UP!

 

できたらええな~~~~あははーー(^^)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

連敗記録更新~~~~

2009-11-28 12:17:22 | SEABASS
まじ今期やばい!

友人ルアーマンが複数本GETしている状況にも・・・・
私は反応無しの涙の帰宅・・・・

なんでや?????

もち、漁獲ゼロなのでBlog更新も文字のみじゃ~~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貴重なアタリも・・・・・・

2009-11-17 13:11:30 | SEABASS
天候悪いな~~~サーフへも行けず、安全POINTに雨小降りで攻撃!

先行ルアーマン数人に挨拶がてら声をかけると、芳しい答えは無し。
あまりの反応無しで諦め顔。

こうなったら、広範囲サーチしかないのでSミノー投げまくり・・・
・・・でも・・・まったく反応無し!

しょうがないので、だめもとのバイブ攻撃!

こっ・・これが!偶然かもしれないけど・・・・HIT~~~~!

おおおおお~~~ラッキーと思いながら、もしかすると?サワラ???

でも・・・エラ洗った!

おおおおお~~~スーパーラッキーーーーとリトリーブするも竿先10mで反転!
あららーーーーーー重量級の巻き抵抗も・・・・スカスカ====


また、ばらしたよ~~~悔しい^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんで雨降るのよ!

2009-11-09 14:16:15 | SEABASS
いつも、ピンポイント天気予報、波高、満潮時間などなどチェックしまくって出撃するのだけど・・・・

”今日は出漁時間態”は曇りと出ていたじゃないの!
それが・・・・・
しとしとぴっちゃんが・・・ドドドバーーーみたいになるし・・・
一応、防水ウェーディング着てますが、雨はさぶいしやる気ちょーーー低下。

それでも、平日にも拘らず釣人の多いこと・・・


終了予定時間を早め、早々に”巣穴???”にもどりタヌキでした~~~

こうなったら得意技!
DVD映画鑑賞で、憂い好きでもチビチビ飲むしかない休日。


もちろん、獲物反応はじぇんじぇん感じられない、濡れ濡れ徘徊でした。


無念じゃ~~~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

放置PLAYも・・・いいかげんにしないとな~~

2009-11-07 11:13:01 | SEABASS
PC、WEB関連・・・
色々手を出している私ですが、この釣系Blogあまりにも放置しすぎ・・・


すみませんです~~~

その間、まったく釣をしてなかったのではなく、あまりの不漁に記事を書く気が全然なし~~~~~~

たまーーーーーーーーーーーーーに・・・・お魚のお顔見ても写真も撮らず、そのまま喰っちまったり、親戚に即配で喜ばれたりと、それなりに海の幸の恩恵もちょっとはあったのですが。

Myデジカメが、もうちょーーー古い部類 
SONY DSC-P1
御存知の方も多いかな?まじ、デジカメのはしり次期に購入した物で、分厚いBODY+重いから持ち歩きに面倒。

携帯もデジカメ機能あるけど、最近のじゃないので写り悪いし・・・
そんな感じで、獲物写真は自宅調理場のシンクが多いのです・・・あははh


相変わらず、攻撃すれど釣れない日々ですが漁獲があったらまた記事掲載したいと思います。

よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加