海の日

2008年07月28日 | 車・ビークル
先週末は海の日だったんだけど、それらにまつわる彼是をまとめてUP。




まずわ、念願のボートシーバスから~!!


7月に入ってから、何だカンだと、休日はイベントや行事だらけで

夜も飲み会ばっかで、まともな休みをとってナイ。。。



開き直って?船をチャーターして、念願のボートシーバス・DAYGAMEと洒落こんだ。











皆で朝飯をゆっくり取ってから港を出港~♪



いやぁ~!期待でワクワクするね~!!








俺、ボートシーバスなんて生まれて初めての体験ッ☆












おおー、すげ~モン引っ張ってるなー。



いつも丘から見てるのに、船から見ると イチイチ、感動する俺。(爆)











とりあえず、近間のポイントを「海から!叩くッ☆」。。。ってカッコイイ~♪



おお~!、まるで東京湾とかのTVで見る(ボート視線の)世界だなー!。












・・・が、残念ながら、ココは気配ナシ。。。











少し移動して・・・



対岸のテトラ廻りを攻めることに











おお~!、いつも見る景色とわ・・・まるで反対だぁ~!(爆)



しかしー、ボートつうのはイチイチ歩かなくてイイんで、便利なモンだなー。







しかし・・・ココは残念ながらボート釣り禁止区域。(笑)










しょ~がナイんで、南へ下り、隣り町の潮屋海岸のテトラ廻りを攻めることに・・・

一機に高速移動~!20~30ノットは出してたかな~? けっこう速い!



潮風きって、大海原を突っ走るのって、サイコーに気持ちイイ♪















あらら。。。???



なんで?曲がるの~??(笑)












もう、港に帰っちゃうんかー!?(爆)



ココの(丘から独立してる)堤防はスゲ~イイぽいんとなんすけどー。











なんとなく解っちゃいマスタ?(ど爆)











「にいちゃん、この船はナンボするんだね~?」



「え~、オプション付きで500万ほどですっ???」と言ったかどうか知らんが?









違和麩寝港 ふろーてぃんぐボートショーの朝の準備風景でした。。。



やんま~さんも、にっさんさんも2日間でボート売れっかな~?












この不景気の中、生活するのにも大変なこの御時世に・・・



おNewの船はなかなか売れないのか?中古船が用意してあった。








「おお~、安っせー!」これなら買えるかな~?



・・・って、俺、船舶免許持ってねぇーし(ど爆)











さてさて・・・


この日、26日(土)も朝方は雨だったけど、最近雨ばっかですねー。



写真と本文は関係ありません。(爆)











先週のイベント当日。なんとか晴れてくれたんですが・・・

この日の早朝だけでも行事が3ツも重なり・・・
1)地元小学校の海岸一斉清掃
   因みに、昨年の模様。   一昨年の模様
2)町内~港周辺の一斉清掃
3)ふぇすてばる会場の俺所属の部会のみ清掃

・・・と、砂糖はど~せばいいが?わがんねがったんですが(汗)

やっぱ、会計担当の俺としては、ふぇすてばるの港会場周辺清掃に参加ってことで・・・










早朝6時~みんなで頑張りましたよ~!!










俺、いっつも思うんだけどさ~!

タバコの吸殻を なんで?
側溝に捨てるんかなー!?

フィルターぐれ~ポケットに入れて自分で持って帰れつうんだよ!!

ココもだしー!!(怒★)

自分の視界から消えれば?
それで良いとでも
思ってんのかー!(再怒★

本当に常識がナイつうか!
大(だい)の大人がぁ~!
情けなくなるョー
まったくっ!。



仕舞にゃ~、こんなカップ麺まで(態々蓋開けてまで)側溝に捨てて行くし!






因みに、側溝はステージの目の前ですよ~!(怒!)















そんな文句も言いながらも時間なんで、これから会場設営に・・・



「(↑)進ちゃ~んッ!、袋にゴミ入ってねーぞ!チャンと清掃したんか~!?(笑)」















この日は、行事が4ツ(時間帯によっては、6ツ)も重なったんだけど、

結局、↓ココにずっと居ました。(笑)




あとは、テキトーに見てって下さい。



あ、、、遠くから俺のブログ見てる同級生は故郷のイベントをシッカリ見てってね~!


最近から俺のブログ見始めた人は、こんなのも見てみてね~!
クリックして、下段の方の記事が昨年の模様ですっ。ヨロシクッ。





別会場で違和麩値さみっともあって、ケッコウ賑わいマシタ。










毎度の、地元あっ派れ眼岩のお姉さま方ですっ。








イベント初日も無事?終り~

そのまま、ステージ脇で、頑張ったスタッフ皆んなで打ち上げ飲み会へ・・・





んで・・・


それから、今日まで・・・ほぼ毎日?飲み会ばっかでした!!(ど爆)






おねぇちゃんとビンゴげ~むもシマシタ。



1番最初にリーチだったんですがぁ ・ ・ ・ あ~、楽しかったぁ~?








「海の日」と言えば・・・


そ~いえば、今年も地引網と、ひらめ稚魚放流が ありました。

次男は地引網。三男はひらめ稚魚放流したんだけど
今年は俺 忙しくて、海に行かなかったけど・・・(汗)








「海の日」つうことで・・・?




最後に美しい?地元の夕陽と、汽船と、釣り人との2ショット?・・・(汗)



同級生へ・・・写真の、乳濡(爆)・・・もとい、チヌ(黒鯛)釣りしてんのは亜紀です。



以上、先週~今週にかけての海のイベント彼是デスタ。



まだ、来週もイベント続きだけどー。(表示されるまで少し時間掛ります)

「ど~さんだろ?おら知らねはー。」

注※「ど~さんだろ?おら知らねはー」=「どうするのだろう?俺は知らんぞ」







あー、こ~えは。。。(こ~え=疲れた)








俺の釣りは?

イッパイ書き過ぎて(汗)文字数足りないんで、コッチにリンクしときます。




んで ・ ・ ・  いきなり? おしまい。(爆)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさまです (papachan)
2008-07-28 21:06:36
sugarさん、こんばんは!
祭りに飲み会に清掃活動、ご苦労様です。
充実の夏ですね。
それにしても、ゴミの問題が起こるたびに、この国の人間はどーなっとんの?って思ってしまいます。
自分の少ない経験でものを言わせてもらうと、ゴミが無造作に落ちてる国って、インチキくさいニオイの漂う国が多かったように思うのです。
シンガポールのような潔癖とまではいかなくても、少なくともゴミを見て気持ちのよくなる人はいないでしょうから、ゴミを捨てることに無感覚・無神経になることが恐ろしい気がします。
これくらいでやめときます、際限なくなりそうだから。

最後の夕日の画像、キレイですねぇ。


>papaさん (sugar)
2008-07-28 22:32:07
papaさん、まいどっす。

>祭りに飲み会に清掃活動、ご苦労様です。
>充実の夏ですね。

有難う御座います。
充実か?どうか?判りませんが、例年以上に、かなりドタバタの夏です。

ジツは、昨日も超~大変な一日でした・・・後日にブログUPします?



ゴミ問題。

俺もpapaさん同様、書き出すと止まらないんで(ど爆!)
ひかえておきましたが、タバコのフィルターぐらい、ポケットに入れて持ち帰りして欲しいっすよね。

そんなにガサバル物でもないのにね・・・。


>最後の夕日の画像、キレイですねぇ。

有難う御座います。
朝夕に時々MTBで海&山(丘?)を散歩してんですが、
偶然、同級生が釣りしてたモンで、携帯電話カメラで撮影しちゃいました。


Unknown (みむ)
2008-07-28 23:00:55
あいかわらずフル回転ですね!

船チャーターして釣りなんて優雅すぎっ!!

って思ったら、激爆

デパートの試食売り場を思い出しましたよ 笑

そしてツボ、家で大声出して笑ってしまったのが





あのスイカの絵とコメント

ぎゃははあはあ、ほんと、面白すぎです!!

幸せをご馳走様でした!!
おかわり4649です 爆
Unknown (taco)
2008-07-29 10:21:48
なっげぇ~♪(笑)

ボートいいなぁ~☆
でも酔うからムリだな!
>みむちゃん (sugar)
2008-07-29 20:13:46
ご無沙汰~。

>あいかわらずフル回転ですね!

はははは・・・(汗)
最近、フル回転し過ぎて目が廻って鱒(爆)


>デパートの試食売り場を思い出しましたよ 笑

はははは・・・Ⅱ
みむちゃんらしい例えっすねー。
こっちが爆笑してしまいました。(笑)



>そしてツボ、家で大声出して笑ってしまったのが





>あのスイカの絵とコメント

>ぎゃははあはあ、ほんと、面白すぎです!!


ど汗っ。。。

スイカの絵とコメントは、そんな深い意味はナク・・・

先日の木材市場でスイカが差し入れされたんですが、
雨が降ってきたら(何方がやったんだか?わかりませんが)
スイカに傘さしてあったモンで、なんかこの組み合わせが面白くて?思わずシャッターを押してしまいました。


>幸せをご馳走様でした!!
>おかわり4649です 爆

こちらこそ、ご愛読有難う御座います。
俺程度のブログで幸せ?な気持ちになって頂けるのでしたら、書いてる本人も幸せモンです。

マジで、ど~もっす。

みむちゃんみたいな愉快なコメントあると、書いてる本人もスゲ~嬉しいっス。

後日、おかわり?ブログ書いときますんで(爆)
また、いつでもコメント下さいねっ。
>tacoさん (sugar)
2008-07-29 20:20:05
先日はど~もでした。

>なっげぇ~♪(笑)

ヤッパシ。。。(爆)


>ボートいいなぁ~☆

楽しかったですよ~☆


>でも酔うからムリだな!

二日「酔い」で監督するより、気持ちいいですよ~(爆)
Unknown (疑似)
2008-07-29 22:37:13
ボートシーバスやりたいねぇ♪

シン暴免許あるし!


シュガーさん 船のチャーターヨロシークです(笑)


オイラもゲーゲー吐きますが…
>疑似ちゃん (sugar)
2008-07-30 21:30:55
まいどです。

>シン暴免許あるし!

あ~、以前、そう言ってたねー。
今回の「港の、ぼーと賞」に誘えば良かった~。


>シュガーさん 船のチャーターヨロシークです(笑)

ジツは、隣村(今は合併したんで市だけど)の潮家の知り合いに
オフショア・ルアーアングラーいるんだけどー
(ヤツに頼めば、多分ボート出してくれるとは思うんだが)

そいつ、「シーバスなんか、潮家でも(1回の釣行で)ボートなら100匹は釣れる」
なんて言うクソ生意気なボンボン野郎だから(爆)
そいつとは もう釣りの話すんのヤメテマス。

俺も船酔いする方だから、釣りするより先に気持ち悪くなるかもね?(笑)



お盆、日程が合うとイイね~!。
俺も(毎度の如く)妻の実家行くからサ。。。

お盆の後半あたりに会えるかな~?。
連絡待ってま~すっ。

コメントを投稿