疑似餌竿振侍☆

<ギジエサオフリザムライ>

疑似餌で釣れる獲物?は何でも?狙う☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008年12月31日 | Weblog
お久しぶりです・・・



かなり更新をサボっちゃいましたね すいませんでした・・・





最近の状況はと言いますと



釣には全く行けてませ~ん


まぁ 海は大時化やし釣りどころじゃナイか・・・!?






ハンドメイドはボチボチと進めてはいますが新しい手法?みたいなのに手を出してイロイロと試してみたりしてたら、一歩進んで三歩下がってますよ・・・これからの肥やしになってくれれば良いのですがねぇ~    やっぱし!奥が深い・・・






さてさて 今年も残すところ あと半日!



コメントをして下さった方々!チラリと覗いてくれた方々!

本当にありがとうございました~☆



また 来年もヨロシクお願いしまぁ~す!








っと 言いたいトコロですが、しばらく?お休みいたします・・・




でもまた 復活したら遊びにきてくださいね!



それでは 皆さん!良い御年を~☆☆☆



コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

完成☆

2008年12月05日 | ハンドメイド

 

 

ようやくコーティングも固まり完成しますたぁ~♪

 

 

 

今回のコーティングは2液ウレタンが在庫切れになっていたので、コーティング方法をドブ漬け変えてみましたが

 

 

見事に失敗・・・・・・・・

 

 

 

流れますた・・・

 

 

 

 

 

まぁ 原因は分かっているので次回こそは・・・

 

 

 

 

 コチラはプロトタイプの3本☆

 

鰯風カラー・シンキング

 

上2本はいい感じの泳ぎだったので、別カラーも製作中です☆

 

 

 

 

 

左の真っ黒い子達はpapaさんとのコラボルアー☆

 

かなり進みが遅いですが、大事に育てていますよ!

近く?スイムテスト予定です!お楽しみにぃ~♪

 

 

 

コメント (7)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サラシから☆

2008年11月28日 | 釣行記(海)

 

 

 

 

更新遅れましたが 久しぶりに行ってきました日本海☆

 

11/23~24

今回はギタさんシン暴、そして途中からカワグチさんも合流しての釣行でした~☆

 

糸魚川に着くと雨・・・とりあえずギタさんがセレクトした、雨が当たらない場所でタックルの準備を済ませそのまま徒歩で数分?の場所からスタート☆

 

が、雰囲気はいいものの全くノーバイト・・・

 

ギタさん・シン暴がライントラブル発生をしたので移動することに・・・

 

 

ポイント②

根魚ではいい思いをさせてもらっているポイントに入るが、シバスはお留守?な~んもなく諦めかけているとギタさんから入電!

 

「事件が起きたぁ!」

 

なに!?どしたのぉ~!?

 

 

 

 

 

 

 

黒様釣れたぁ~♪

 

 

 

まさかの黒様ゲットでテンション↑↑になって、集中力UPしたけど、ルアーをロスってテンション↓↓

 

ワタスには釣れませぬ・・・

 

 

ここでカワグチさんも合流して一気にポイント移動!

 

 

ポイント③

ここは春に癒されたポイント。左右二手に分かれてシン暴と常夜灯が絡むトコロに入るが、波が高すぎ!砕けた波なんて3M位あんぢゃねぇの!?

 

一応 投げてはみたものの・・・

 

 

全く釣りになりませ~ん・・・泣

 

ってか、危険すぎるし!!!

 

 

ギタさん・カワグチさんは西方面に移動するみたいなので、オイラとシン暴は東?へ移動することに・・・

 

 

移動途中、前から少し気になっていたサーフへ寄るといい感じにサラシが広がっていたのでチコっとだけ振ってみよう!ということで入ってみることに!

 

手前10M位の位置に沈み根が有り、着くならココだよなぁ~!?なんて思いながらサラシ下を通すが反応ナシ・・・

 

立ち位置を変えて、今度はサラシ下を横切る様に通すと・・・

 

 

ゴン!

 

 

キタァーーーーーーー!!!

 

 

ヒットポイントが近いので、エラ洗いも丸見えで迫力あるぅ~♪

 

 

波が高いのでキャッチにはカナリ手こずりましたが、無事にずり上げ成功☆

 

 

 

銀ピカで綺麗なシバス☆61センチ~♪

 

 

その後は波も上がってきたので朝の部にそなえて仮眠。。。

 

 

 

朝の部はギタさん・カワグチさんとも合流して青物狙いでジグをブン投げまくるがイナダ1本のみ・・・

ナブラも小さいのが2回くらいしかなかったし、水温もまだまだ高いせいなのか?周りも釣れてないようでした・・・

 

 

 

けどけど!久しぶりの海でのシー様☆

 

やっぱし!サイコーっすぅ~♪

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

アイを装着☆

2008年11月21日 | Weblog
まだ 生命感がナイ子…


自作の目を装着ぅ~♪

















う~~~~~~ん☆



命が宿ったぁ~!?




明日はウレタン風呂に入浴かな☆
( ̄^ ̄)y-~~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぷしゅっ☆

2008年11月19日 | Weblog
いゃ~ さぶいサブイ…(´ε`)


県北でゎ 遂に雪が降ったとか!積もったとか!?
夕方にはコチラ松本もヒラヒラと雪が舞ってましたもんね…


いよいよさぶ~い冬がやって来ますたね…ヤダヤダ…(´ε`)




さてさてハンドメの方は色を着けてみますたョ☆


とりあえず鮎と鰯カラーを…


リアルカラーは吹ていて楽しいんだけど… 何度やっても難しいッスねぇ


ってか、毎回同じ様に吹けてないんですケド…




濃度の濃さ、塗り重ねの回数、そして一番重要な?その日の気分…(笑)



今回はアノ色にしよう!な~んて思っていても エアブラシ持ってから色を変えるなんてしょっちゅうですから…


気分が乗らないと仕上がりにもきっと影響するので!?なるべくテンションが高い?酔い?日に吹いています♪


明日はどんなカラーにしようかなぁ…♪
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

入浴☆

2008年11月13日 | Weblog
本日、4体ほどセルロ風呂に入浴しますた☆


あまりの気持ち良さに?プクプクとオナラをしながら頭まですっぽりと浸かっていましたね!







あれれぇ~!?

一つはフローティングの予定だったのに…


次回はウエイトを少し減らしてみますかね…




しばらくは、くっさいセルロ風呂の毎回です…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アルミ貼り☆

2008年11月08日 | Weblog
鱗模様をつけてアルミを貼ってみますた♪



オイラは、未だにダイソーのキッチンテープを使用しています☆だって 楽なんだもん…





全く進歩ナシですが…汗





明日にでも、セルロ風呂に入浴させてあげようかなぁ☆



湿度が低いことをお祈りいたします…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トラウト用☆

2008年11月07日 | Weblog
一夫多妻?のpapaさんが、まだまだ嫁さん募集中!!!とのことなので、トラウト用 55ミリをコラボで制作開始しますた~♪



papaさん好みを教えてもらい、とりあえず5体?を荒削り…ゴシゴシ…



フゥ~( ̄^ ̄)y-~~



今回はこの辺まで!久しぶりにチッサイのを削ったからか?目がチカチカします…




ドデショ!?









もっとポッチャリが好みだったかなぁ~!? (笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ダンス☆

2008年11月04日 | Weblog
昨日は市民祭でダンスの発表☆


練習中のリーはクネクネダンスで最悪だったケド、本番はビシッ!っと きめてくれた☆



さぁ!12月は大舞台で発表会!



練習!練習ぅ~♪





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに…

2008年11月02日 | Weblog
久しぶりに疑似ドメの制作に入りますた☆


今回はソルト用?デカイのからチッサイのをいろんな形で…



もちろん!トラウト用も制作しますが在庫のバルサとウエイトないもんで もぅ少し後かなぁ…


解禁に間に合うかぁ!?






釣り…

更新が遅れますたが先週の土曜に行って来ますたョ…


前日に丘ポンがランカーやらチーバスやら出しちゃったもんだからコチラのテンション↑↑で望んでわみたものの…




5バラシ…ウソォ~ン(泣)






テュルンテュルンのボウス…(゜ε゜#)ですたよ…ハァ…



まだまだ修行がたらんですね…






さてさて もぅ11月…


釣りも心も身も!冬モードに切り替えですね!



まずわ!メタルジグのフックをギャンギャンにしとくかなぁ~☆


待ってろよ!青いロケットォー!!!
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

里帰り☆

2008年10月24日 | ハンドメイド

 

 

先日、東京に嫁に行った二人の娘?が里帰りしてきますた・・・

 

 

 

 

 

おぉ~久しぶりだねぇ~☆元気にしてたかい!?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・ん!?

 

 

 

 

く、唇が無いじゃないかぁーーーーーー!!!!!

 

 

 

どうした!?夫と喧嘩でもしたのか!?暴力か!?

 

 

くっそう~!papachanめ~!!!乱暴にウチの娘を扱ったなぁ~!!!

 

 

 

 

 

 

ってのは、ウソで・・・・・

 

 

 

オイラの制作ミスですた・・・・・・・汗

 

papaさん・・・スミマセン・・・

 

 

 

 

来年の解禁まで?には、びゅーてぃふぉーに復活して東京に送りまふ・・・

 

 

ちなみに、papachanさんはキッチリこの娘を操る凄腕アングラーですよん♪

 

 

 

 

 

コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

20UP♪

2008年10月21日 | Weblog

 

 またまたシャクリに行ってきますたヨ☆

 

 

10/17(金)

当日は、釣りに行く予定は全くなかったのですが、建て方応援に行っていまして、イキナリ?S藤棟梁が・・・

 

今日は半日で終いだぁ~!!!ってコトに急遽なり・・・

 

 

オイラの親分(義父)が・・・

 

 

 

よし!糸魚川に行くぞ!!って 言い出すもんだから・・・

 

 

 

 

しゃーないよねぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニヤリ♪

 

 

 

マズメぎりぎりに糸魚川に到着~☆

 

 

急いで準備を済まし 海に向かおうとすると親分が・・・・・

 

 

リーダー忘れた・・・

 

!?・・・・・・

 

 

スナップも無い・・・・・・・・・・

 

!?・・・・・・

 

 

 

 

老眼鏡もねぇだ・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣

 

 

 

ポイント①

ここは初めて来たサーフ。ポツポツとエギンガーらしき人が数名いるがとにかく広いので適当に3投してはテフテフ・・・と探りを入れると、海草帯ハケーン☆

2段シャクリの後の水平フォールでズン♪

サイズは小さいがとりあえず「ボ」を回避・・・よかったぁ~

 

ケド、後が続かず移動・・・

 

コンビニでメシを済ませて次のポイントへ!(親分泡注入1本目)

 

 

ポイント②

前に車が埋まったサーフ。30分ほど探るが・・・・・異常ナシ・・・

 

移動・・・・・・・(親分泡注入2本目)

 

 

ポイント③

ここは今年とても相性がいい?ゴロタのサーフ。とりあえずお立ち台からキャストォ~☆

 

 

 

ズシン♪

 

 

キタァーーーーーーーーーーー!!!

 

 

隣で親分が これはでけぇぞ!なんて言うもんだからニタニタしながら巻くが・・・

 

 

アレレ!?じぇんじぇん引かない!?   海草?

 

 

 

 

タコですた・・・汗

 

 

 

もう一度 同じ所へキャストォ~☆

 

 

 

 

ズドン♪

 

 

 

キタァーーーーーー!? またタコ? ロッドを立ててご機嫌を伺うと・・・

 

 

 

ぐい~ん!ぐい~ん!!

 

 

ドラグをチリチリ鳴らしながら今度こそはアオリイカァ~♪

 

慎重に寄せて一気に抜き上げると、デカイ~♪

 

 

 

 

胴23センチ~♪

 

さすがにこのサイズはよう引きますね☆

 

 

立ち位置をプチ移動して ジャスト20を1ハイ追加☆

ケド、親分がかなり?エギをロストしているようなので・・・移動・・・(親分3本目・・・)

 

 

ポイント④

ここも初めてきたサーフ。先発していた大工軍団5人と合流して状況を聞きつつスタート

 

開始1時間?位は周りでもポツリポツリ程度だったけど 潮が動き出したら自愛突入爆乗り状態~♪

 

もうね、イカが狂ってますたね・・・

 

エギサイズだとかカラーだとか関係なし!?投げれば触って来る状態?が30分ほど続いて・・・

 

 

バラジくり・・・・・爆

 

 

それでも 十数ハイゲットできたんで相当な数の群れが入ってきたんでしょうね・・・☆

 

 

 

 

アタリも止まって時間は24時杉・・・明日も仕事だ!終了ぉ~!!!

 

 

 

アオリイカ 12~23 17ハイ  使用エギ 3~4号  ロスト 2本

 

 

大工軍団も最大で25センチを釣っていたし!尺オーバーも夢ぢゃない!?

もぅ一回くらいは行きたいですね・・・

 

 

あ!そうそう!

 

親分もしっかり!ちゃっかり?3ハイ釣っていますたよ・・・

 

 

 

最後はサーフで寝てますたが・・・・・

 

 

  ※ 飲酒釣行は絶対やめましょう!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ソフトの後に・・・

2008年10月10日 | Weblog

 

昨日は平日ですが、またまた海に行って来ますたよ・・・・・イヒヒ☆

 

大工軍団?と共にね・・・

 

 

っていうのも、○○ハウスさん主催?のソフトボール大会が長野市で開催なので 大会終了後そのまま上越にいっちゃいましょう~!ってな作戦だったのですよ☆

 

まぁ~一部には情報漏れててバレバレですたがね・・・イヒヒ☆

 

 

ソフトボール大会はというと・・・無理な体力はなるべく使わず?楽しみましょう!ってな話だったんですが・・・

 

試合が始まると・・・

 

 

みんな メチャメチャ本気モードですやん・・・アレレ~!?

 

 

 

で!

 

そのままの勢い?で・・・

 

 

 

 

 

 

優勝しちゃいますた・・・松本チーム☆サイコー♪

 

オイラは、全く活躍はしてませんが・・・

 

 

 

 

エラーという名の 迷惑はかけますたがね・・・イヒヒ☆

 

 

 

さてさて!夜の部☆大工軍団はイカイカモードなので オイラは単独で関川へGO!

 

ポイントに着くと先行者2名・・・

 

お声をかけて空いてるるスペースへイン☆もぅ叩かれてるよなぁ~?って思いながらも丁寧に丁寧に探りをいれると・・・

 

 

ゴン♪

 

 

キタァーーーーー!!!

 

 

ドラグをギャンギャンに鳴らされながらも、なんとか落ち着いてやり取りができて一気にシャローへヘッドスライディング成功!

 

 

 

疑似ドメ☆9F 鰯風?カラーですたよん♪

 

 

 

川で1本出たので 海でも!?なぁ~んて思い 一気にサーフへ移動してて2ヶ所ほどまわりますたが・・・異常ナシ・・・

 

日付が変わる頃?大工軍団と合流してダベリングタイム♪

 

その後、T山さんとイカイカエギンングを2時間?程しますたが・・・3ハイのみ・・・渋い?

 

 

 

さすがに体力の限界を感じて・・・ZZZ

 

 

 

朝の部は青物調査をしてみましたが・・・

 

異常ナシ!

 

周りも釣れてなかったと思うけどなぁ~???

 

時間が少しあったので?移動してイカ2ハイ追加して終了ぉ~☆

 

 

 

 

なんだかイカの数もサイズも下がってきているような・・・

 

アオリイカ 5ハイ 12~16センチ

シー様 78センチ 3.5キロ

 

 

 

そうそう!今回初めてイカ墨パスタにチャレンジしてみましたが マヂでヤバイ!

 

 

んまぁ~♪

 

ですよ!チビも口を真っ黒にしながら大盛を完食してましたもん♪

 

イカがあまいので唐辛子で少し辛めにして大正解☆お試しあれ~♪

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

チビとランガン・・・

2008年10月07日 | Weblog

週末はチビ二人を連れてエギングに行ってきますたよぉ~☆

 

 

しかも!7ヶ所もランガン・・・プヒィ♪

 

 

ポイント①

波が少し高いのでサーフでやるにはチビが居るし、危険が危ないので足場が安定した場所からスタートエギング☆ 「イカはね~こ~して・・・あ~して・・・ギューン!ギューン!ってやると釣れるんだよ~☆」 なんて話していたら・・・

 

 

 

 

 

釣れますた・・・♪

 

数杯釣って どうやら飽きてきた?みたいなんで移動・・・

 

ポイント②

ギタさんと後輩君が出撃しているらしいので合流して30分位シャクルが、誰かがロスったエギを一つゲットしただけ・・・

朝に入る予定のポイントで泡注入の儀を行い目をとじる・・・zzz

 

リネカにキックされて目を覚ますとよねさんからメールが入っている!電話をすると お~!そこにいんのね~☆

近くに入ろうと思ったが・・・あっちもこっちも・・・人・人・人・・・入れましぇん・・・

 

ポイント③

ギタさんと後輩君が撃っているポイントに到着するが、車が埋まってしまい。。。汗

どうしよう~って、ドタバタしてたら救世主Yちゃん登場~☆ ラッキー!!!

酒パワーで押してもらって脱出成功~♪ サンクスぅ~~~~~!!!

30分?みんなでシャクルが後輩君だけ釣れるので?移動・・・笑

 

ポイント④

レンレンの手のひらサイズしか釣れないので・・・移動

 

ポイント⑤

朝ごはんを食べてから公園で一時間?遊ぶ・・・

 

ポイント⑥

石拾いした~い!!!って騒ぐので サーフでキャスト練習!?

 

この時はまだ ズボンがこれしか濡れてないけどこの後は・・・

本気で泳ごうとしてますたヨ・・・この人・・・

 

 

 

 

奇声?を上げながら練習するリネカ・・・

シャクル時はウソで教えたのに「ギューン!」って本気で叫んでますた・・・爆

 

もう お父さんは帰りたいケド・・・

 

水槽に入れる貝殻拾ってな~い! と・・・・・・・

 

 

ポイント⑦

チビが貝殻拾いをしているので、お立ち台から調査開始☆

途中 Yちゃんが立ち寄り情報交換!?をした後に数杯ゲットしてやっとこ終了・・・

 

 

マジで疲れたぁ~~~~

 

ケド、いろ~んな話もできたし!楽しかったぁ~♪

 

チビはもちろん?釣れませんですたが・・・来年?リベンジ行くかなぁ~

 

 

9杯 キープ6杯 サイズ 10~17センチ 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

秋祭り☆

2008年10月03日 | Weblog

 

昨晩は市内のお祭りへ行ってきますた~☆

 

 

まずわ!金魚救い~♪

 

 

 

レンは見事に!1匹ゲット~☆

リーは残念ながら0匹・・・悔しくて?泣いていますたよ・・・

 

 

ケド、チョコパフェ食べたら・・・笑顔満開☆

 

 

 

ウロウロ歩いていたら 懐かしいの!発見~

 

 

 

チクチク~♪ってオイラの地元では言ってますたが、型抜き?って言ってかな・・・?

 

チビ達はボール投げやらくじ引きやらでご満悦~!?

 

 

っと そこに、こちらの屋台では初めて見つけた 新潟では(下越のみ?)チョー有名なポッポ焼き発見!!!

 

 

 

ケド、知名度が薄いのか?お客さんは全く・・・

 

地元では必ず行列なのになぁ・・・・

 

ちなみに オイラの地元では蒸気パンって言ってますヨ・・・ドウでもいい話ですが・・・

 

 

んで・・・ポッポ焼きをハフハフ食いながら帰りますたとさ・・・

 

 

んまい♪

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加