すがたの狩人 雑記帳

いくつになっても、いろんな事象に好奇心を持って"影像(すがた)の狩人"でありたい・・と思ってる大阪のオジンのブログ

時事

2007-04-19 14:05:40 | 時事・世相
・長崎市長銃撃!  暗殺?殉職?
    なんともいえない怒りを覚えます。なぜだ!!
    まだ理由や動機・背景が未解明ですが、今の右傾化の世相と無関係ではないと思います。

・一方「定例記者会見は必要か?」と、低次元で稚拙な議論をした、東国原?知事。早くもタレント知事の頭に乗った思いあがりがひどくなってきた。そんなに長続きしないか?

・少年法改正案も 強行採決! なぜそんなに急ぐのか?
  これも、国家権力、警察権力の強化が狙い。
  教育関連改革、国民投票法・・・みんな安倍の右傾化強行路線の焦り。
  去年の記事→「教育基本法改正案」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右傾急角度! (うみうし)
2007-04-19 18:28:22
・伊藤長崎市長殺害事件は早くもヤクザのカネ絡みの恨みで片付けられる様相を呈してきましたが、何故 政治家たちはもっと裏があると騒がないのか?その 方が恐ろしいです。

・今日アベは集団的自衛権の見直しを検討する会議の
創設を指示したようです。国民投票法衆院可決で一挙にたたみかける魂胆です!もう手遅れでしょうか?!
Unknown (アリス)
2007-04-20 22:45:44
ブログ初コメントです。
う~ん。むずかしいですね。
私には良くわかりませんが
後ろには複雑な何かがるということでしょうか?
マスコミ (yuki)
2007-04-28 07:07:26
わたしも同じことを懸念しています。
裏側まで見せない・書かない・報道しない
マスコミの姿勢にも疑問を感じます。

あ、はじめましてのコメントです。
いつもお世話になっておりますyukiです。
ようこそ! (すがたの狩人)
2007-04-28 17:34:57
yukiさん  いらっしゃい
コメントありがとうございますm(__)mまた覗いてくださいね。

コメントを投稿