すがたの狩人 雑記帳

いくつになっても、いろんな事象に好奇心を持って"影像(すがた)の狩人"でありたい・・と思ってる大阪のオジンのブログ

すがたの狩人の 皐月賞

2007-04-15 09:04:22 | 競馬
今年の皐月賞は画期的なものになるかもしれない?
ずっと勝ち馬を出してきたサンデーサイレンス産駒もいなくなって、
トウカイテイオー以来16年ぶり?のマル父馬か、
又は初の○外馬の戴冠が見れるかも知れない?

桜花賞と同様日の出の勢いのアグネスタキオンの 15と11。
ステイゴールド産駒の 06と07。 
○外では 岩田の05と横典の16。

人気の01は最内がなんとしても不利。
大外の18もさすがに3戦目でのG1制覇は無理?というよりしてほしくない。
買い目が多くなるが・・・
3連複 15-(05,06,11,16,07) 06-(05,07,11,16)

○父と○外を外した従来組の、03,08,12,17の馬連BOXも少し押さえてみる。

結果 17→09→01   結局今年も、○父も○外も勝てませんでしたね。一瞬馬連獲った!と思ったんですが・・・・09を外してました。(-_-;)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッズと相談して (うみうし)
2007-04-15 11:27:05
皐月賞:うみうしもいろいろ理屈を考えました。
今回は豊君の頭は堅いと見て、対抗には直線坂を考慮すると08より06を上位としました。(本来ならアサヒ杯好走組みは嫌うところですが)
01はオッズを考えるとうみうしも今日のところは割りに合わないとの判断です。

三連複06+15に12,16,17(12,16は幸四郎君典君買い、17は中山二千適性の血統)。三連単15-06-01,15-06-08,15-06-18。
あと、滅多にやらないのですが夢見で馬単一点15→09。

01は枠順もさることながら、ダービーでの逆転は充分あるとしてもこの時点で中山二千なら15,06が上と見ます。



変更しました (すがたの狩人)
2007-04-15 11:49:02
文中の[外]は○外にしました。
実馬券は、もう少し絞って・・・
15,06,05,12絡みのの馬連を考えます。
アサクサキングス (うみうし)
2007-04-15 14:19:27
今TV中継を見ていたら、アサクサキングスのオーナーが先日亡くなったそうです。

実はうみうしが学生時代に住んでいた浅草の家のすぐ近所の奥さんでよく可愛がって頂いた記憶のある優しいおばさんでした。

ご主人が大の競馬好きで持ち馬には全てアサクサがつきます。奥さんもあとからオーナー業に参加されたようで今日幸四郎君で走るアサクサキングスも奥さんの持ち馬です。なんとかいい成績を残して欲しいと願っています。
今年も・・・ (すがたの狩人)
2007-04-15 17:30:04
結果的に、○外も○父も勝てませんでしたね。 
一瞬馬連獲ったと思いましたが・・・
09を馬券に入れてなかった(-_-;)

>うみうしさんにとって
 アサクサの冠名の馬は思い入れがおありなんですね。
オーナーさんのご冥福をお祈りします。
 (うみうし)
2007-04-15 18:20:15
松岡君の口惜しそうな顔!
ハナの差で大魚を逃がした口惜しさは若い彼にとって今後の良い糧になるでしょう。

実は昨夜(というか今朝)夢の中で9番の穴に玉が入って行く夢を三度繰り返し見たのです。でも肝心の豊君が届かなかったので・・・。

一度来てしまったのですから、もう二度と夢は信じないようにします。

コメントを投稿