おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

リニューアル Naturally Flow

2007-09-30 | レコーディング&セッション
このところ、朝晩、めっきり涼しくなってようやく体が動くようになってきました(笑)

写真は、かつて訪れた、長崎の平戸城です。この、日本最北西端の地にそびえる城は、江戸時代、唯一オランダとの交易を許されていた平戸港の近くにあるせいか、独特の哀愁があります。

さてさて、仮題:佐賀大和の冬のタイトルを、NaturallyFlowと変えまして、50の手習いKbを付けてみました。いや~、Kb難しいですね。

Naturally flow
なんか、段々と、時代劇音楽調になって行くような・・・(笑)
ギターソロがかなりしょっぱいので、ギター用心棒の田島一刀斎先生にひと振りお願いしております。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ。 (主審)
2007-09-30 11:08:15
>やまさん
オケよくなりましたねぇ。
途中からの、パーカッションが大陸風でいいですねぇ。
キーボードのリズムはクオンタイズの機能を使ったり直接エディタで調整するといいですね。

頑張ってみます!
返信する
ありがとうございます (やま)
2007-09-30 14:04:11
>主審
今回、MIDI・KBでボンゴの打ちもやってみました。
単純なパターンですが、音が厚くなりますね。面白いです!

なるほど、弾けなくても良いわけですね(笑)。直接エディタにも近々挑戦してみます。

宜しくですん。
返信する
いいですね! (博士)
2007-09-30 22:26:54
どんどん良くなっていくのが楽しみです。

MIDI KBって幅がぐんと広がりそうですね。
返信する
天空の城ラピュタ (見んとコレ)
2007-10-01 00:37:08
哀愁があって、宮崎映画に合いそうな。
私の曲のイメージは、写真に城が写ってたんで、ずばり、天空の城ラピュタでした(笑)。

kbも音色変えたり、ボンゴ打ち込みに挑戦と、リアルタイムでがんばってますね。
返信する
ありがとうございます (やま)
2007-10-01 10:29:35
>博士
今回、MIDI・KB初挑戦でとても勉強になりました。
そうですね。使えるフレーズや音色の幅が広がりますね。結構、病みつきになって、ギターを弾かなくなりそうです。(笑)
返信する
ありがとうございます (やま)
2007-10-01 10:44:53
>見んとコレさん
哀愁ありますか?伝わっていて良かったです。
天空の城っすか(笑)。自分で勝手に時代劇用と思い込んでいるので、行ったことのある城を紹介しています。(爆)

昔ROCK風、JAZZ・ROCK風な音が欲しかったのでKBのソロはRockOrganにしてみました。
新ブログに、主審ソロをfeatureしてMIXしましたのでそちらもどうぞ。
返信する

コメントを投稿