おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

YELLOWJACKETS

2007-07-08 | クロスオーヴァー&フュージョン
巷で大流行している、ビリーズブートキャンプなるものをたまたまGETしたんですが、基本編のビリーバンドが登場する前でキャンプから脱走ということになりました。(爆)
このエクササイズ、めっちゃきついっす!
おそらく、この基本編だけやっても間違いなくダイエット効果はあるでしょう。
なんせ15分間やっただけで、汗びっしょりでした。でもビリーバンドを手配してみようとしている自分が怖いです(爆)。

さて、PC画面がこうも続くと自分でもかなりうんざりしてしまいます。(笑)ということで、今日は気分を入れ替えて、先月末頃出たイエロージャケッツのリマスター盤を聴いてみました。
初めて聴くんですが、Jazzyな展開が多く、あたし好みのサウンドでした。
これFUSIONという紹介になっていますが、あたし的には完全なクロスオーバーですね。言葉はどうでもという方には解らないと思いますが、完全にJAZZ寄りのサウンドです。
ロベンの名盤、ギタ愛の面子がそのまんま、この黄色上着になったということで演奏内容も超素晴らしいです。
全曲素晴らしいですが、特に最後の曲、It's almost gone は超お気に入りです。
スティーリーダンを聴いた時もそうでしたが、今、ようやく、このアルバムが聴けるというのも、かえって良さがたくさん解って良いかもしれません。それだけ、このアルバムは聴く価値、大ありです!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまりましたね! (主審)
2007-07-08 22:10:55
>やまさん
たまたま聞く機会が無かっただけだと思いますよ。
そういう音楽って結構一杯あるようなきがする今日この頃でございます。(笑)

このアルバムはとにかく凄いですよ。
かなりマニアックで万人ウケはしないかもしれないけど、好きな人にはたまらないと思います。
返信する
確かに (やま)
2007-07-08 22:42:30
>主審
このアルバムが出た頃、FUSIONブームで、あら、また新しいグループが出たみたい~というような感じでした。それだけ、市場に、FUSIONが溢れていました。で、時を越えて残ったものは、極上のものでした。しかも、ブルーラインからの逆追いというのも笑えます。ロベンは昔からセンスが良いというのが、凄く良く解りますね。最近はこの頃のロベンが1番好きです。
返信する
おっと・・ (主審)
2007-07-09 12:02:59
>やまさん
ブルーライン好きと仰ってたやまさんも、ついにこっちの世界に来ちゃいましたね?(笑)

いいでしょ?!(笑)

そうそう、CIELOちゃんはお元気ですか?
返信する
あはは確かに! (やま)
2007-07-09 17:27:59
>主審
DUMBLE系の音じゃないけど、JAZZっぽさがあって格好良いですね。最近のロベンとは違うスタイルですが、こちらの方があたし向きですね。

おかげ様でCIELOは元気に走り回っていますよん。今度会ってやって下さい。(笑)
返信する
イエジャケ (狂う)
2007-07-11 22:21:05
1枚だけイエジャケのCDを所有していますが、ロベン君はこの次期に在籍してなかったですね。 ギタリスト不在アルバムだったような? 今度、上記アルバムも聴いてみますね。
返信する
このアルバムは! (やま)
2007-07-12 09:24:55
>狂うさん
絶対買いでしょう!
クロスオーバーでオススメは?と聴かれたらこれイチオシしますね。(笑)
返信する

コメントを投稿