おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

ギター・ショッカー・クラブ 臨時集会 エフェクター変(編)

2010-08-14 | ギター・ショッカー・クラブ

今週水曜日、主審から、今週末さいたまツアーなので遊ぼうとお誘いがあったので、Studioで爆音を出そうと思い、近所のコンサート・ホールのStudioを予約しました。

また、緊急招集にも関わらず、エフェクター病にかかっている りっちーさん、よっさんも参加され、機材オタク4人おやじが集まって爆音大会となりました。

今回はたくさんあるので、細かいエフェクターの解説は割愛させて戴き、写真で判断お願いします(爆)

まずはりっちーさんの、ストンプ・マルチ系ボードとノーマル・ボードです。
非常に怪しいエフェクターばかり並んでいますね(笑)
特に、ストンプ・マルチのボードなんて、普通の方のアプローチじゃないっす(爆)本当凄いっすね。ノーマルの方も全然ノーマルじゃない(笑)


次は、主審の大量ストンプ・チャンコ・ボードです。こちらも得体のしれない怪しいエフェクターが沢山載っていますね。
沢山ありすぎて非常に難解のようですが、それぞれプリセットの音を聴くと、これはRさん、これはMさん、とかマニアックな音造りがされています。しかも、こんなにつないでいるけどノイズがそんなに気になりませんでした。組んだ主審のノウハウ満載の素晴らしいボードです。
それにしてもVOLPEDAL入れて13個・・・う~んキモイかも(笑)


次は、電車で来られたよっさんのお手軽ボードです。
ZENドラのオリジナルのものと某自作系のものと比較したら驚き~
爆音で試すとクリソツでした~・・・と、あまり大きな声じゃ言えませんが



よっさん、ご満悦で弾きまくりです!!いよ!ロベン!上手い!!
あれれ・・・りっちーさん、いつ断髪式やったんだろう??



個人的には、気になっていたJADEの真空管ルーズコンタクトの原因も、はっきりしたのと、爆音でStrymon BLUESKYとilltch TwinDriveの相性も良かったのでとても満足でした。

皆様、遠路お疲れ様でした。次はBLUENOTEでの研修会でお会いしましょう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (りっちー)
2010-08-14 22:02:02
やはり大きな音で聞いてみると、違うものですね。
CARL MARTINの歪みもAMT SS-20も、家で聞くのとは大違いでした。

結局、今回の私の機材で一番良い音だったのは、よっさんにお借りしたケーブルで直結したRIVERA AMPだったと思います…。
返信する
おつかれしたー (魂のヨシ)
2010-08-14 22:16:07
まずは遅刻ご勘弁です。セッティングのお手伝いが出来ませんで(^^;

またまた楽しい時間を過ごさせて頂きました。いーっぱいやる事がありすぎて時間がたりませんね...って遅刻しましたが。

やまさん、レスポールいいっすよ!!!ぼやけない歪みです。フロントはズージャにも最高ですよ。
返信する
お疲れ様でした。 (主審)
2010-08-14 22:17:14
>やまさん

セッティングありがとうございました。
今回も楽しかったっすね。

ミキサー正解でしたね。

CARRのシュモクザメいいっすねぇ。
なんともいい音の固まり方しますよね。
クリーンも歪もとてもいい感じに鳴らしてくれますよね。
おかげさまでMy 「松ボード」のいい仕上がりチェックができました。

またやりましょう!

返信する
お疲れ様でした (やま)
2010-08-15 09:56:32
>りっちーさん
ちょっと弄らせて戴きましたがSS-20凄く良いと思います。
マッチレスとかブルーノとのCleanで使うと物凄い音が出そうな気がします。機会があったら爆音で試したいです。
返信する
お疲れ様でした (やま)
2010-08-15 10:08:13
>よっさん
いや~電車移動お疲れ様でした。

ギター弾いている時の顔がニヤニヤしていて本当楽しそうでしたよ(笑)しかも、ロベンサウンド、素晴らしかったです!次回もまた弾いてくださいね~
返信する
お疲れ様でした (やま)
2010-08-15 10:13:11
>主審
CATレスキューとかいろいろあったようでお疲れ様でした。

ミキサーのBGM良かったですね!ちょっとした穴的な事もできますね。

主審ボードの下痢プリセット、凄く良かったですよ。あと、4mぐらい離れて聴いていたんですがすげー音出てましたよ。ある意味BLUENOTEの音よりも好みかも(笑)
またやりましょうね!
返信する

コメントを投稿