おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

ゆうさん&hirockさん来店

2008-03-03 | Weblog
ゆうさんが、高校時代の同期のhirockさんを連れて遊びに来られました。
以前より、ゆうさんからHirockさんの事を耳にしていて、噂通りの超マニアックなアメリカン・ロック派という事が解りました。(激マニアです!)

hirockさんはエイモス・ギャレットがお気に入りということで、ウッドストック系や、ポール・バターフィールド・ブルースバンドが大のお気に入りということでした。いろいろお話を伺っていくと、あたしと全く違うミュージシャンを聴いていて、アメリカン・ロックといっても凄く広い世界ということが改めて解りました。
日本のバンドでも、あたしはシュガーベイブ派、hirockさんはセンチメンタル・シティ・ロマンス派ということからも嗜好のタイプが良く解りました。でも、共通点はブリティッシュはあまり好みじゃないというのが面白いです。高校時代、アメリカン派とブリティッシュ派が暗黙の敵対的関係だったこと思い出して思わず笑ってしまいました。そんな時代もあったんですね~。でも、久々にアメリカン派の血が騒ぎました(爆)

今日は、お二人、午前中渋谷のスタジオでアコギセッションをしてきたそうで、ギター持参で来られました。

3人で、アコギ・セッションしながら、よもやま話に花が咲き、とても楽しいひと時でした。次回ははっぴいえんどとか、センチとかシュガーベイブとか曲を決めてセッションしましょう・・・しまった!ゆうさんはブリティッシュ派でしたん(笑)でもユーミン好きは共通ですね(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました! (hirock)
2008-03-03 01:22:17
念願の鴻巣詣でを果たすことができ、
今は達成感でいっぱいです。
本当に暖かく迎えていただき感謝です。

アメリカン・ロック系のネタ、やりたいですね!

また近日中にお邪魔したいと思いますので、
よろしく!
返信する
お疲れ様でした (やま)
2008-03-03 09:39:32
>hirockさん
遠いところお疲れ様でした。
こちらこそ、アメリカン・ロック・ネタなんて学生時代以来の話題でしたので、なんか若返ったような、まるで同級生だったような(爆)ノリで失礼致しました。
是非、またお越し下さいませ。お待ちしております。
返信する
またやりましょう! (ゆう)
2008-03-04 01:06:58
いつもお世話になってしまいまして。アメリカンな話にもついていけず足をひっぱってしまったかな?昔はたしかに派閥がありましたねえ(笑)。またやりましょうね。
返信する
あはは! (やま)
2008-03-04 09:12:27
>ゆうさん
今でも、ブリティッシュとアメリカンってAMPの世界では色分けされているみたいですね。
是非、またやりましょう!
返信する

コメントを投稿