おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

博士の錬金術師

2010-03-17 | ギター・ショッカー・クラブ

博士のところにお邪魔しました。

久しぶりに、でかい音が出せるので、NashのSTと、FenderMexico RoadWornを持って行きました。

博士は最近、ボグナー錬金術師のTube交換にはまっているそうで、これまで相当数TUBEを交換して、今回、汎用TUBEでかなり良いセンまでチューンできたそうです。

ということで、早速・・・おお!低域ふくよかでNICE・TONE!
しかも、BrightとDeepの2つのSWの組み合わせで、音色が良い感じに変化するじゃありせんか。

Ceriatone OTS系の音も作れるし、ゴリっとしたTwo-Rock風なTONEも作れるし、これ凄く使い勝手が良い仕上がりです。
あたしも欲しいな・・・でも、でかいし、重いし、うちのスペースには無理かなん。

これ、もし初めてTUBE・AMPを購入するシチュエーションならば買いますね~ 但し、デフォルトは今一なのでTUBEを変える必要はありますが。

Vintage30とのマッチングも良く、3Sストラトにも相性が良かったです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~楽しそう!!! (魂のヨシ)
2010-03-17 17:23:43
思い出します正月を(笑)
何度見てもプロのステージ並みの機材っすよね。
しかも馬力アップのバリバリマシーン...どんなギターだって良い音になるはずです。
返信する
おおおお! (主審)
2010-03-17 17:45:07
正月の時点でもかなり良かったのに・・・
更に良くなってるってことですね。

凄いなぁ。
汎用のしかも先日叩き売ってて・・
kuriさん買ったみたいですよね。(笑)

また、試しに行きたいですね。
返信する
ちょこっと (やま)
2010-03-17 19:35:37
>よっさん
行って、バリっと弾いてと、自然な動作でとても面白かったです(笑)

伺うと、いつもエース・アンプのCeriatoneOTSを出しておいて戴くので、何かとつけて楽しいです。もち、OTSはいつも通り、澄み切ったふくよかなTONEで素晴らしかったです。
返信する
NICE TONE (やま)
2010-03-17 19:48:36
>主審
本当、このアンプ激安ですよね!
部屋に空きスペースがあったら、キャビネットと合わせて欲しいですね~

kuriさんgetしたんですか(笑)

夏の陣とかやりたいですね~

返信する
Unknown (ノウハウ)
2010-03-17 21:43:01
真空管はなかなかノウハウが出来なくって入れてみて判断っていうのが大変でもあり楽しみでもありで、低音出すぎちゃうとダメなVintage30相手に色々試していていて分からなくなって一からやり直した結果ちょうど良いタイミングで試していただけてありがたかったです。

入手が超困難な真空管を使ってもクリーンチャンネルには多少の不満がありましたのでVin系は必要最低限でもなんとかなる事も分かってよかったです。記事も書いていただいて助かりました。(笑)

こんな事ばかりやってますね。(笑)

またお願いしま~す。
返信する
良かったです (やま)
2010-03-17 23:02:28
>博士(ノウハウさん?)
錬金術師、いい感じのふくよかさ出ていました。また、3Sも試せて良かったです。

アンプ、エースを持っていると、他のアンプ、おもいっきりいじれちゃうますよね。多分、それが原因で、JADEは不具合が多発するようになったような気がしますorz

次回は、あたしもアンプを持参しま~す(笑)


返信する
いいですね! (ギターおやじ)
2010-03-21 13:37:15
ボグナーが気になってしまいました。

コッホのマルチトーン2を購入しようかと
思ってましたが、ボグナーも良さそうですね~

ん~迷ってしまいそうです!
返信する
これ (やま)
2010-03-22 14:36:34
>ギターおやじさん
凄く重い&でかいです。ゆえに、とても5万円台のAMPには見えません(笑)
置くスペースがあるのなら、安いのでオススメです。
返信する

コメントを投稿