おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

古墳公園の穴場

2008-04-06 | Weblog
毎日、緑道をジョギングしていると、草木の色合いや、香りで四季を感じることができます。
特に、今年は3月から桜の変化を良く感じることができ、天候や自然の恵みに感謝する次第です。
今日は風もなく穏やかな日なので、じっくり桜を楽しもうと思い、自転車に乗って古墳公園へ行ってみました。

古墳公園は古墳が見渡せる中央広場に人が集中しますが、実は、裏手の小さめの前方後円墳の近くが、人も少なく静かでとても落ち着いた空間になっています。


とか




あたりが穴場です。

この2種類の古墳の前は、森から抜けた所にあって、とても落ち着いた空間になっています。

さてさて、丸墓山古墳の桜は・・・





こんなぐあいに、桜トンネルができていました。

今年は、桜を満喫できました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (主審)
2008-04-06 20:37:55
桜のトンネル素晴らしいですね!!
これはお見事ですね。
へぇ~
いい公園ですねェ。
返信する
きれい! (博士)
2008-04-06 22:52:16
随分きれいになってきましたね。
中学生の頃写生会で行った頃から比べたら全く別の場所みたいですよ。・・・ってどんだけ昔~?(笑)
返信する
トンネル抜けってぇ~ (やま)
2008-04-06 23:20:19
>主審
今日は、団体の花見客沢山いましたね。
古墳前の空き地にベンチとかあって、アコギのSTREET・LIVEやるにはもってこいです。(笑)
返信する
そうですね! (やま)
2008-04-06 23:22:36
>博士
ここ1,2年で随分奇麗になりましたね。
整備途中の場所もあって、これから益々奇麗になりそうです。
返信する

コメントを投稿