おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

黒い招き猫

2007-10-31 | チャオ!チェロ&チビ
ここのところ、CIELOのストーカー行為に悩まされていて、ひょっとしたら、第一次発情期が来たのかな?と思います。
また、最近になって、仕事部屋に入る時、「ウニャー」とか、ご飯を上げた時も「ウニャッ」とか、挨拶をするようになってきました。この間なんて、窓越しに鳥を見ている時に話しかけたら「ウニャッニャッ」(静かに!)って怒られてしまいました。(爆)ジョイスさん(動物交信家)みたいになる日は近いかも・・・ほとんど病気です。(爆)

金曜日の夜に二人で、スタンダード曲を楽しもうという試みで3週目になりました。
昨日は、博士が来られ、新課題曲HEART OF EARTHと、昨日をもう一度、Top of the worldの音合わせをやってみました。
リハというノリじゃないけど、博士、結構ノリノリでとても楽しんでいました。あたしは、2本でやった場合のコードとベースランが上手く溶け合っているかの確認と音が埋められるかの確認をしました。バッキングとはいえ、ベースとコード&アルペジオを埋めるのはかなり難しいですね。そういうスタイルではありますが。
コード進行とテーマは合ったので金曜日に録ってみようかと思います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫語講座 (ふう)
2007-10-31 17:35:36
巷には猫の言葉がわかる機械があるらしいですね。
「ニャンリンガル」だったかな?

人間は言語がわからなくても、雰囲気や表情だけで話す内容は50%は伝わるそうです。

動物もそうなのかもしれませんね!
返信する
ニャンリンガル (やま)
2007-10-31 20:59:59
>ふうさん
信憑性はどうだか?な感じですね。

毎日、付き合っていれば、お互い解るような感じがします。猫の基本は、匂い着けの所有権確保ですが、それ以外のゾーンが、それぞれのネコの個性のような感じです。
返信する
猫の知能は (主審)
2007-10-31 21:27:34
>やまさん
1歳半くらいとか?言われているようですが・・・
おせろやCIELOをみているとそんな感じは全然しないんですよね。
奴らは結構賢いですよね。(笑)

件の機械はニャウリンガルですね!
返信する
ええっ!1歳半? (やま)
2007-10-31 23:09:53
>主審
そんなことは絶対にないでしょうね。
奴等、学習能力が結構ありますしね。奇麗好きだし、ちゃんとトイレ行くし、やってはいけない事も解っているし。(笑)
返信する
おっと!出遅れて・・・ (博士)
2007-11-01 01:42:34
>やまさん
先日は、またまたお世話になりました。
CIELO大きくなってて、やまさんが部屋から出て行くともうパニックみたいで、かわいいニャン!・・・・そうそう、この間気づいたんですが、CIELOって小顔ですよね。・・・これから大きくなるのかなぁ?・・・

音合わせできて良かったです。いつコケてもおかしくないくらいテンパってますからね。(笑)
SGの490がとても気持ちよかったです。久々に指先痛くなっちゃう位弾きました。(笑)
返信する
イケメン? (見んとコレ)
2007-11-01 03:08:10
写真見ると猫の置物・作り物みたい。
顔ちっちゃいし、もしかしてイケメンですか?(笑)

私も以前同モデルを試奏しましたが、太めのネックの質感で音質も最高でした。
ビンテージSGより490付き現行SGの方が音良かったりして・・・?
音の良いビンテージSGはピートタウンゼントが壊しまくって無くなったって話ですから(爆)。
返信する
SG (やま)
2007-11-01 09:30:49
>博士
やっこさんと二人、いや一人と一匹になると完全にストーカー状態ですよ(笑)。えっ?小顔ですか?(笑)

結構、ノッテいましたね(笑)
どういうわけか、あのSG良かったですよね。そういえばshopでワイヤーとコンデンサを交換したとか言っていたなん。ウチじゃないよん(爆)。
返信する
♀なので (やま)
2007-11-01 09:39:20
>見んとコレさん
イケ・ウイメンっすかね(笑)。
置物と同化できそうですね。

ひょっとしたら、57古典より、490の方がPAFっぽいかもしれませんねぇ。
SG安いけど、パーツ変えると化けるのかもしれませんね。良いので店頭からはずそうかな(笑)
返信する
ルパンにゃん世 (見んとコレ)
2007-11-02 12:09:38
>やまさん
GOⅢのFにセスラバーSH-55、Rにパワフルタイプのバーストバッカー3を現在搭載してまして、比較するとRの音が薄ッペラで色気も無く、これがG社のPUって感じでした。とにかく、クリーンが使えないのよ・・・。
ハズレのバースト馬鹿だったのかは分かりませんが、結局、R側もセスラバーへ変更になりそうです。
490RはナンバードPAFの継承モデル・セミビンテージなんですかね?こちらも気になります。

秋の新作MP、ストラトの試作1枚が出来上がりました。数がまとまったら、近々郵送します。
ルパンにゃん世にいたずらされないよう、厳重保管で
俺芸しやす(笑)。
返信する
個体との相性 (やま)
2007-11-02 13:44:32
>見んとコレさん
個体によって相性があるんでしょうね。
GOⅢの個体重いので、もわもわ系の方が良いのかもしれませんね。BB3じゃエッジ立ちの刺激的な音になっちゃうのかなん?!

490って、ナンバードPAFの高域を少しキツクしたような感じです。クリーンの場合サスの終わりにキラキラ感があるようなTONEです。
返信する

コメントを投稿