おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

simple board の歪ペダル追加 2

2010-10-30 | ギター、アンプ、エフェクター、機材の改造
寒い気候が続いているが、今日は台風が来るらしい(爆)・・・本当、変な気候だ。

昨日と順序が逆になってしまったが、こちらの ZEN DRIVE系のMOD の方を先にGETしていた。(なぜかこれも緑色)

実は、この小型タイプ、よっさんが所有していて、しかも、彼はオリジナルのZEN DRIVE も所有している(笑)
以前のショッカー・クラブのお試し会で、双方を比較したところ、かなり近いTONEのようだった。よっさんの人柱というか(笑)、研究精神は素晴らしい!!
オリジナルより、少々キツイ中高域。そんな意味で、個人的にはオリジナルの方が好きなわけだが、価格がMODの3倍もするので、歪には結構無頓着な俺はこれでいいかなと思ってGETしてみた。(エージングで多少は変わるかもしれないが)
結果は上々の出来だが、今一、土民の竹槍的な、ドスッっとくる素朴で危険な雰囲気が少なかった。
とりあえず、こちらもTONEは少なめで使用することにした。イメージは2006年のROBBENさん(^_^;)

加齢で耳が退化しているのか、本当にヤヴァイものに当たっているのかは定かではないが、よさげなMODは確かに存在しているようだ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露便キター‼ (魂のヨシ)
2010-10-30 19:11:10
またまた皆んなで渡れば怖くないっすね(^^;;
内輪でダンブル系歪がいったい何台に(笑)
私の持ってるZENがモノホンかどうか?ですが(^^;;かな~り似てますよね。下の出方が違うかな。
こりゃますます次回のショッカーが楽しみです。
返信する
櫓娩北ァーー!! (主審)
2010-10-30 20:03:02
これ、実はあっしが先なんですのよん。(笑)

63/50に気を良くしてZen Cloneも試したってわけなんですよ。
これもなかなかの出来でして、contさんもMXRサイズをゲットって流れでしたね。
あはは、ヨシさんのZenは本物っしょ?!(笑)

MODつーかハンドメイド系Clone MODですかね?

皆さま着々とやってますね。(笑)
楽しみですねぇ。
次回はいつですか?(爆)
返信する
便LOW (やま)
2010-10-30 20:42:40
>よっさん
あのオリジナルの巴模様の音を聴いて、これは良いかもと思いましたよ(笑)
Robbenはとりあえずこれで、そして、Larryはどれでいくかなん?!と思案中っす。

音は真似できても~腕が・・・・OTU
返信する
便老 (やま)
2010-10-30 20:54:33
>主審
あはは!
そういえば、ショッカー・クラブ、5人もこれ持っていますよ(笑)63/50は何人かなぁ?(笑)

Cloneというと、ChinaっぽいのであえてMODと呼ぶようにしています。そういえば、GrecoもTokaiも外観Cloneだわ~(笑)

りっちーさんから、バルバロボード大会日程出ないかなぁ(笑)
返信する
5人というより (りっちー)
2010-10-31 00:19:49
私以外ではないかと(笑)。

伺えそうな日なんですが、6日か20日の土曜日ならば休めそうです。
3日、7日は釣りの予定が入っているので、最短で6日、その次は13日の午後ですね。
返信する
確かに (やま)
2010-10-31 12:01:09
>りっちーさん
そうですよね(笑)そうそう、りっちーさんETERNITYお勧めですよ(笑)

なるほど、6、13、20日で調整できるかですね。まずは、クレアの空き状況確認してみます。
返信する
クレア状況 (やま)
2010-10-31 12:37:07
>関係者各位殿
今、確認しましたが、11月6,13,20日クレアは午後も夜も空いていませんでしたorz

あたしは、とりあえず4日午後にクレアで爆音試験やってきます。
返信する
ロビンフットペダル (ミント)
2010-11-01 01:46:38
2006年のROBBENの音色って、国内トップルシアーメイドのギターを弾いていた時代でやっぱ高域がきついイメージですかね?

私の場合ロベン系のペダルデビューはしてないのですが、コメントを見てると艶出まくりのやばいMODペダルが多いようですね。
返信する
歪系 (やま)
2010-11-01 09:44:50
>ミントさん
きつさは感じないんですが、低音成分が少なく、青線の頃より艶も少ない感じがします。

HI-CUTした時のエッジ感には凄いものがあるということ改めて知った実験でした。
返信する
確認おつかれさまでした。 (主審)
2010-11-01 11:45:45
>やまさん

クレア秋のシーズン?大人気ですね。
土日は結構埋まってそうですね。

爆音実験結果が楽しみです。
返信する

コメントを投稿