おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

春爛漫 花久の里

2009-04-12 | Weblog
以前、換気扇の交換を頼んだことのある、電気屋のじっちゃんがボランティアでLIVEの音響設備を設置しているという、川里にある 花久の里 にドライブがてら行ってきました。


花久の里とは、江戸時代末期1851年に建てられた青木邸(2代にわたり衆議院議員)で、旧川里村が鴻巣市と合併される前、親族によって寄贈されたもので、
花や音楽のイベントや、手打ちうどんの体験もできる小さなイベント施設です。

フォークの野外LIVEも行われていました。

さすが、花の街鴻巣、凄く綺麗ですね~

14:30からサロンでLIVEがあるそうですが、ベンチャーズとか長淵剛とかのカバーらしいので、今回は遠慮してきました。
お客さんは、あたしたちより上の60代以上の方がほとんどで、のんびりたした雰囲気の場所でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ。 (主審)
2009-04-12 23:24:20
なんだかとっても地元な感じのする良いところですね。
地域の食材を使った食べ物やアットホームなライブって感じですかね。
お天気の良い日の野外イベントもいいですね。
返信する
田舎~です(笑) (やま)
2009-04-13 10:36:09
>主審
土日祭限定で手打ちうどんの食堂がOPENしています。
村おこし的でほのぼのしていますね~
返信する
おっ? (博士)
2009-04-13 21:44:18
話には聞いたことありましたが・・・意外と広そうですね。・・・・
ぱかぽかしたこの季節が良さそうですね。・・・
返信する
大邸宅 (やま)
2009-04-13 21:51:44
>博士
そうですね。結構広いですよ。
夏はJAZZやROCKがあるそうなので、そちらは聴いてみようと思います。
返信する

コメントを投稿