おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

館林のつつじ

2007-05-03 | Weblog
日本に住んでいて良いと思えることの一つに、四季があります。
特に、四季が織り成す景観の色彩は抜群に良いと思います。
ということで、今が旬のつつじを観に行ってきました。
今年は暖冬だったせいか、この時期はすでに峠を越した感じで、終わってしまった木も結構ありました。が、ここ、館林のつつじヶ丘公園のつつじは凄く綺麗です。

公園内のつつじは巨木が多く、枝ぶりも色も鮮やかです。

こちらがNHKでも紹介された推定樹齢800年の銘木だそうです。人が群がっていました。

暑かったですが、天候にも恵まれ、目の保養になりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね・・ (ゆう)
2007-05-03 13:23:08
春・・美しく咲き誇る花・・自然界ってのは、不思議なメカニズムですねえ。人間はその一部に過ぎないと思うと、やっぱ神の創造物なんでしょうかね~、何て想うことがあるのですね(^^;)。歳?
返信する
寄る年波 (やま)
2007-05-03 20:59:04
>ゆうさん
侘び寂びの解る年代になったのかもしれませんね。(笑)
鮮やかなつつじの風景の中に、松の老木があったりすると感動したりしますね。(爆)
お年寄りの方が多かったんですが、不思議と溶け込んでいるような錯覚に陥りました。というかピッタリかもしれません。(笑)
返信する
木って長生き (ゆう)
2007-05-03 22:28:19
樹齢○百年とか×千年とか・・。古代ローマ時代ぐらいから突っ立っている木を見ると、人の世のはかなさ、諸行無常を感じるのでございます(-_-)(-_-)。歳??
返信する
素晴らしい!! (主審)
2007-05-03 22:34:53
美しいですねぇ。
写真でみてもこれだけ美しいなら、本物は相当なものだと思います。
最近植物の良さがわかってきたかも?(笑)
返信する
色合い (やま)
2007-05-04 09:14:44
>ゆうさん
木もvintageが良いですね(爆)木に歴史の重みってさほど感じないんですが、老木の枯れた箇所の色や苔の色と、周りの派手な花の色とのコントラストがいい感じでしたね。
返信する
昭和の香り (やま)
2007-05-04 09:22:33
>主審
HPで観たらとても綺麗だったので、近所だし(笑)行くっきゃないかなと思いました。
みやげ物屋も昭和っぽくて、観光地気分を味わえましたよん。(笑)
返信する

コメントを投稿