おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

LARRY CARLTON STRIKES TWICE

2007-07-10 | クロスオーヴァー&フュージョン
別にワーナーの回し者じゃないんですが、今回のFUSION MASTERPIECE 1500という企画は凄く嬉しいです。なぜなら、ここ1年間入手できなかった、ご本家の稲妻ジャケットをGETできたのですから。

GETしただけで満足(笑)かもしれないけど、ワクワクしながら聴いてみると・・・いいじゃあ~りませんか!このアルバム初めて聴きますが、こちらもハマリそうです。(笑)
タイトルの STRIKES TWICEや、MULBERRY STREETは以前から聴いていて好きなんですが、なんと言っても THE MAGICIANのリズムというかノリといか、この曲の雰囲気、超格好良いです!
一曲、ROCK系POPSみたいなのも演奏していて全く別の人かと思いました。(笑)この曲以外は最高!ご機嫌なアルバムです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいです!はんそん! (今岡リ)
2007-07-10 14:15:07
このアルバムも好きですねぇ。

丸紅通りは、どうやら半分の速度で弾いて録音して元に戻したようです。なんか音質が変ですものね。

タイトルチューンの「2度打ち」はテーマ凄いです。これ運指とピッキングの練習になりますね。(笑)

フィードバックもいけてます。Magicianは、この手の似た曲は彷徨にもありますね。
あとはライブ盤のI'm A Foolなんかも似た系統ですかね。いわゆる御本家歌ものシリーズですね。
返信する
いい、H、エリクソン (木公原マラキ)
2007-07-10 14:56:41
>今岡リさん
ライナー読むと、丸紅通りはギタシン使ったと書いてありましたね。あと、ラスト曲のFor love aloneはシンセ以外は全て、ラリーがプレイしたとか、かなりアグレッシブに作ったアルバムのようです。

二度討ちのテーマとか、速過ぎて弾こうという気になりません(笑)。
返信する
歌イタイ? (狂う損DX)
2007-07-11 22:15:06
私もこのアルバム聴いたことありません。 買いに走られば。 コレとJBのLive盤もね。 御本家歌ものシリーズですか、70年代の日本のアイドルようなロングヘアーで御本家に歌われるとこまちゃいます。(爆)
返信する
このアルバムは!pat3 (やま)
2007-07-12 09:33:23
>狂う損DXさん
絶対に買いでしょう!
裏夜の彷徨というか、ラリーの良いとこ出まくりのアルバムです。少し黒っぽいサウンドがあったり、最近のラリーのものより数倍良いです。
この企画でクルセイダーズのリマスター出ないかなん?!
返信する

コメントを投稿