中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

【中2】式の計算1_動画_単項式と多項式の解説

2020-04-22 13:20:00 | 動画【中2】
今日はもう一本、アップさせてもらいます。

初めての動画です。
わたしのパートナー ” ますまちお ” が作った動画です。

範囲は中学2年生「式の計算」より「単項式と多項式」です。

以前作ったプリントの内容を解説していますので、こちらと合わせて見てください。


※動画になっています。
 Wi-fi 環境で見るなどし、データ量には気をつけて再生してください。

①単項式と多項式(前半)




[3]からの解説はこちら

②単項式と多項式(後半)



[5]の解説動画はこちらの記事から





・・・ご意見、感想、要望など・・・
・・・コメントいただけると嬉しいです・・・
・・・さぐりさぐりやっています・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿