中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

【中2】式の計算1_動画_単項式と多項式(応用)の解説

2020-04-23 13:10:02 | 動画【中2】
動画の更新をしました。

昨日あげた動画の続きです。

最後の難問の解説ができていませんでしたのでアップしました。



動画で使っているプリントはこちらから



[1]~[4]の解説はこちら



今回の動画は[5]だけを解説したものになっています。



※動画になっています。
 Wi-fi 環境で見るなどし、データ量には気をつけて再生してください。


③単項式と多項式(応用)




<余談>
実は、動画のためにもっと大きなホワイトボードを購入しました。
しかし、どうしても顔が映ってしまいます。

いいんですけど、でも、できたら顔見せ無しで動画を作りたいので。。。

大きなホワイトボードが部屋の隅で、今はただ眠っています。



・・・ご意見、感想、要望など・・・
・・・コメントいただけると嬉しいです・・・
・・・さぐりさぐりやっています・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿