中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

【中3】展開と因数分解4_多項式の乗法_予習

2020-04-22 12:42:26 | 問題【中3】
今日も数学プリントを作りました。

今回は「多項式の乗法」です。

「展開と因数分解」の、「展開」の第一段階って感じです。

ただ分配するだけで終わるものと、そのあと同類項をまとめるものの2種類を用意しました。

正確に解くことと、スピーディに解くことを目指して取り組んでください。


PDF版はこちら













難しいというよりも、面倒くさいとか、邪魔くさいとか、そういう範囲だなぁと思います。
ですが、だからこそ、ミスの無いように、丁寧な計算を心がけましょう!


答え
↓↓↓






<余談>
PDFのアップも、動画のアップも、こんなにややこしくて大変だとは思いませんでした。
いろいろなホームページを作っている人や、YouTuberのみなさん、本気で尊敬します。すごい。。。

・・・ご意見、感想、要望など・・・
・・・コメントいただけると嬉しいです・・・
・・・さぐりさぐりやっています・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿