中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

【中3】展開と因数分解3_多項式と単項式のいろいろな計算_予習

2020-04-21 12:44:36 | 問題【中3】
今日も数学プリントを作りました。

今日は少し複雑ですが、昨日までの計算ができていれば解ける問題です。


PDF版はこちら



分数のわり算も、同類項の整理も必要なので、星は3つにしておきます。


難易度☆☆☆




マイナスの場所とか、計算間違いをさそうようなつくりになっています。
気をつけて取り組んでください。

答え
↓↓↓



このプリントの解説動画はこちらから




<余談>
昨晩、今までのプリントをPDFで公開できたら、もっと画質もよくなるし使い勝手もよくなるやん!と思って挑戦しました。

初めての作業に苦戦しながら一瞬だけアップしたのですが、、、
個人情報的なものまで公開されてしまい。。。

PDFの公開にはもう少し時間がかかりそうです。
もう少しお待ちください。

待ってくれている人がいるのかはわかりませんが。。。

(4/24 ついにPDF解禁しました!)

・・・ご意見、感想、要望など・・・
・・・コメントいただけると嬉しいです・・・
・・・さぐりさぐりやっています・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿