素(す)ブログ

TOSHIBAの冷蔵庫が到着

15年ぐらい使っていた冷蔵庫を新しく買い替えました
勝手に氷ができなくなって手動で作っていました
冷蔵の方だけ冷えが悪くなったが自然と元に戻ったり
変なサーモスタットのような音がカチカチなって
ああ、一生懸命冷えようとしているんだなぁ
がんばれ冷蔵庫

だけど、とうとう薄揚げに黒カビが生えていた
バターが柔らかくなったり硬くなったり柔らかくなったり
危機的な食中毒の危険性が出てきたし、潮時だなもういいだろ、よく頑張ったよsanyoの冷蔵庫

そして電気屋さんに行きました
予算は10万円以内で野菜室が広めの2人用の冷蔵庫がいいな

実際に冷蔵庫を開けたり触ったり係りの人に話を聞きました
何度も毎日冷蔵庫を開け閉めするのでにストレスなく扉が開くのがいい
それが第一希望でした
後は適当でと思っていたが
今の冷蔵庫ってすごいですねー
値段もすごく高いのもありますが横目で見るだけ

冷蔵庫を開けるとぱーっと明るく隅々まできれいに見えて
軽くタッチすると扉が開いて
ラップをかけなくてもそのままオッケー(ほんまかいな)
野菜室の抗菌とか
でtosihbaの冷蔵庫に決定です(GR-k41)
お値段は冷蔵庫が130,000円
リサイクル料金が5,724円
冷蔵庫の下に敷く透明な板が4,500円ほど

早いですねー次の日に到着しました

静かだで音がしない、う〜 とも言わないわ
タッチするとパッと開くし中は美しいライトで明るい
もっと早く買い換えたらよかったかな

約15年使った冷蔵庫です
扉がデコボコしているのは息子がパンチした後です
高校だったか大学だったか忘れたが、怒りの矛先を冷蔵庫の扉に向けていました
冷蔵庫を開けるたび自分のパンチの跡を見る羽目になった息子
まぁ、親に向かわなかったので良しとしよう




ニュー冷蔵庫
これもデコボコしてる?イエイエ、向かいに置いた調味料類や流しが写っています


中は明るくてきれいです


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事