素(す)ブログ

ずっと見る

わたしが今TikTokで流れてくると、ずっとずっと見ている
 
このケーキの味はだいたい想像できそう
ここはイタリアなのか?
メキシコかな?
お姉さんたちがケーキを販売しているんですが、何かのバザーをしているのか
この蓋付きの使い捨てお弁当箱のところに、包丁で切り分けてケーキサーバーで躊躇なく、ぐいと持ち上げてバッサと放り入れて問答無用で蓋を閉める
おお
転げた苺はひょいとすくい弁当箱の端っこに押し込めて完了ですたい
 
わたしはこのお店の前に持ち込みの椅子に座ってカプチーノ片手に延々見ていたい
 

 
 
 
 
 
 
 
湿度が高くて裸足の足で歩くとペタペタして梅雨ですね〜
梅雨に入っていますといきなり言うので、え、いつの間にですか〜と思ってしまう
布団は布団乾燥機にかけてその後送風に切り替えて冷やしています
さらさらして気持ちいいですね
 
しかし!
 
これはダニですか?
何かの虫ですが
多分あのジメジメした日だと思うけど噛まれました!
 
 
膝下側面
 
よく見ると5箇所有りました!
左手も何か痒いなぁと思っていたら、指と、手首の下の美味しそうなところにぽつっと有りました
 
もしかしたら羽毛布団に潜んでいるのか?
 
きょう羽毛布団を洗おう!
シングルの軽い羽毛布団なので洗濯機に入ります
いちばん大きいサイズの目の細かい洗濯網に入れて洗っちゃいます
ダウンコートも洗濯機で洗うけど、自己責任でやっています
 
 
 
日除帽子に刺繍しました
グラデーションの刺繍糸で刺しました

目立たなくそれとなく
しかしなんだか分かんない模様になりました
 
 
 
昨夜ですが、ゴロゴロと雷が聞こえるなぁと思いながら気にせずにいたら
夫が花火と違うか?とわたしの部屋に覗き込見ながら言った
 
こんな時期に?あれは雷と違うの?
長袖のカーディガンを羽織りながらいっしょに外に出てみた
外のベランダに出ると、遠くに花火が上がっていた
ここは高台にあるマンションなのでよく見える
下を見ると、ときどき車のヘッドライトが道を走る
静かです
蛙か蝉の鳴き声が一斉にしたのでびっくりした
花火の音に負けまいと鳴いているようです
 


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事