素(す)ブログ

アイスにビニールが

アイスがで31%オフだったので夫と2人でスモールのダブルを食べました
私はナッツトゥーユーとジャモカコーヒー

口の中にナッツの皮がなかなか噛み切れないので出してみたら
縦5ミリ横2センチぐらいのペラペラの透明なビニールへんがでてきた

まさかぁ
もともと私の口の中にあったものか?
まさかぁ
何かの切れ端みたいで綺麗なカットです
このまま何事もなかったように食べようと思ったが
ひと言お店の人に言ったほうがいいかな
ビニールを持って小さな声でお店の人にいいました

「あのこれが出てきたんですけど」

店の人に見せてそのままゴミ箱に捨てました

「すみませんお取りかえします」
「いえいえこのままでいいです」
「本当にすみませんでした」

私はビニールぐらい手で取って食べるので
しかし小さい子供が食べてて、飲み込むとき喉に張り付いたら困るしね
孫のことがいつでもどこでも頭の片隅にあるおばばです
まま、お店の人か、工場が気をつけてくれたらいいから

しかし今日こんなことがあったとかの申し送りとかするのかな

夫が
「なんで取り替えてもらわなかった?おまけしてくれるかもだぞ」

そんないっぱい食べられるか


最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事