素(す)ブログ

沖縄梅雨明けですね

沖縄地方は梅雨明け

わたしが行ったときはずっと雨で、部屋の窓にスコールの大粒のやつがバンバン当たってカタツムリが窓に這っていたのだが、いつの間にか消えたのです
どっかに転がり落ちていったんでしょう
窓を洗わなくていいわ〜とか主婦的な感想
日焼けせずに済んでよかった
スコールを頭に受けてみたいと少し思った







朝食はだいたいこんな感じでチョイスしていました
オニオンスープ
果物にヨーグルトをかける
飲み物類
半分の焼いたトーストに目玉焼きを乗せてベーコン乗せて蜂蜜をかけます
黒糖バターはふわっとしていた
クロワッサン
納豆と海苔
お粥はサラッとしていなかったのでやめた
小さなケーキを食べたり
なのでお昼は抜きです


夜はバーベキューかビュッフェ
交互に利用しました



ブッフェのお皿って(区切って小分けに乗せる)
苦手なので小皿に取りました


別に夏に行かなくてもいいんだぁ〜沖縄
そんな希望が生まれた

バリ島も行きたいけど長時間のフライトは厳しい
病気等になったら困る
ちょっとコロナがまだまだ難しいかな


きのうカーペットをコインランドリーに持って行きました
流石にこの大きいのは家の洗濯機に入らないです
夫の自転車に乗せて、わたしが後ろからついて行きました

「あなた一人で行ってきて」

「そんなん難しい」


はぁ😔


中型のコインランドリーに入りました
乾燥もしたが、ちょっとまだ濡れていたので、ベランダに干すことにしました

待つ間に近所にある氷屋さんでかき氷を食べる

宇治

マンゴーミルク
ミルクはダブルがけにしました
二つで900円です

ここの氷屋さん、ご近所で有名でいつ見ても誰かが並んでいます
なので入ったことはなかったけど、ちょうどうまい具合に二人だけ並んでいた
改装してお店を広げたんだね
氷はきめが細かくてふんわりしていました



最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事