素(す)ブログ

ヨーダと一緒

旅行に行ってる間の、ベランダのハーブの水やりを娘に頼んでいました
毎日じゃなくていいからね
そして帰宅して見てみれば、
ベランダのほうのハーブは順調に育っていました
しかし、私の部屋につるしておいた苔玉はほとんど枯れてしまい、一本ほど薄い緑色の葉っぱが残っていた

枯れた葉はカットして苔玉を洗面器にドボンと浸けて浸水する
そして吊るさずにお皿に乗せて外の日陰に置いています

今朝見たら、元気に伸びていたので安心した

大きくならなくていいから枯れないでくれ


あの飛行機の中でヨーダと一緒に乗務員さんに写真を撮ってもらったとき
わたしは、うとうとしていたが、眠っているようでしかし周りのことはなんとなくわかっているようなあんばいでした

いきなり
ドン!ガタン!
わたしの腕あたりに衝撃か?思わず
イタ😖!
と声を出して目がはっきり覚めました

通路に客室乗務員さんがヨーダを抱っこしていて
そして夫が客室乗務員さんが抱っこしていたヨーダを受け取り
わたしの横に置いたのです

「ほれ写真撮ってもらうぞ」

あらほれあらほれ←頭の中を整理しているわたし
そしてにっこり笑ってポーズ

の写真でした
あのドン!ガタン!は、
ドン!のとき夫が横でジタバタしていたのは覚えている

「あのドンってなんだったん?」

「ああ、あれ、シートベルトしてるのん忘れてて、立ち上がったら椅子にドンって戻されてん」

そのときわたしの腕に当たったのか

「寝てる間にヨーダを横に置いて、写真撮ったろう〜と思って、びっくりするやろ」ゲヘヘ

あんたのするサプライズは今まで成功アリマスカ?

オレの泳いでるところ録画してくれ、と頼まれたので25メートルを録画しましたよ

「どや?」エッヘン😀

向こうで小さい子どもが遊んでいる室内プール、今度はバタフライをはじめた

「どや?」

なんや海坊主がーー
と思ったけど、

「きれいに泳げてたわ😆」

お愛想を言ったら喜んでいました



ネックレスを作りました
この次の沖縄行き用です
いつになるかしら



二重リングって通しにくいけど、これは引っ掛かりがあるので楽に通せました




最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事