素(す)ブログ

携帯の斜め掛けストラップを作る

寒いですね❄️
こちら大阪地方はきのうは雪が少し積もっていました!
そしてスーパーに行くと、野菜など棚がすいていたので物資が届かなかったのね
道路の陽の当たらないところは滑りやすくて早々に帰宅しました
まだまだ油断しないようにしようと思います


携帯を首からぶら下げるストラップを以前作りましたが、
首に負担に感じるので、肩から斜め掛けできるように作りました

黒色のベルベットを使用
適当な長さに切って、携帯ストラップの穴(わたしのは空いていました)に通して縫い付ける
ビーズを縫い付けて、裏側の糸が見えないように同じ生地を接着剤で貼り付ける
リボンを作って上下に縫い付ける
切ったところがほつれないようにライターでさっと炙る



ポケットに入れた

ビーズとリボンの拡大

裏側





ゴミ袋の収納です



冷蔵庫の横に付けました
100均のフック二個です
上から小
大(ゴミ出し用)

大のゴミ出し用の袋は下に置いていました
上に付けると、腰を屈めなくていいのでなかなか気に入っています


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事