素(す)ブログ

クローブで虫除け

クローブ(丁子)のスパイシーな香りが大好きで、
クローブが入った石けんをバリ島のスーパーや専門店で買ったことがあります
このクローブの香りが虫除けになると聞きました

Gのホウ酸ダンゴは、毎年買っているけど、何かの拍子にホウ酸ダンゴが見えるのはやだなぁ……
目につきやすいところはクローブ、見えないところはホウ酸ダンゴとして
併用して撒いておこう


お茶の袋に適当に入れました
そして、食器棚の奥、流しの下、食品の入っている棚などに置きました

東側のベランダは、下にタイルを敷き詰めているのでクローブを隙間から下にパラパラと撒きます
気休めかなぁ

タンスの中にヒノキのオイルを置いてかすかな香りを楽しんでいます
クローブを入れてもいいかなぁ〜
ちょっとやってみよう

ほんと、家の時間が長くて長くて
退屈
アマゾンプライムの映画で、今はイギリスの『シルク』をご飯を食べながら観るのが楽しみ
きのうで終わっちゃった
で今度はまた別のシリーズを探しています



最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事