素(す)ブログ

ガス代高いー

ガス代、たかーーい!
使用量のお知らせが新聞受けに入っていたので見ると

6,190円だった
24㎥です

え、まじですか?
ネットで調べたら同じ去年の一月は

4,672円だった
23㎥です

ちゃんと上がっていましたよ
気持ち的に何にもしていないのにいきなり2,000円も
ですかい

ちなみに、この ㎥ の出し方がわからなくて
たんい で打ったら出てきました


きのう左の薬指の爪を包丁で切ってしまった
切らないように注意して……と思いながら野菜を切っていたら
そういうときに限って切ってしまう
幸いに爪だけだったので良かった良かった


包丁怖い〜
やっぱりあの買ったスライサーと、調理バサミとピューラーを酷使して
なるべく包丁を使わないようにしよう


3日ぐらい前から居間のホットカーペットの上で眠っています
やっぱりこっちの部屋は暖かいわぁ〜
布団乾燥機がいらないですよ、ホットカーペットをしているので
眠るときは切っていますよ
ベッドじゃないので朝起き上がるときエイヤ!と勢いが入りますね
朝になったらいちいち布団を自分の部屋に運ぶのが面倒だけど、
部屋のドアを開けたらサーと冷たい空気があたります
そして窓の結露はしていなかった
人がいないと窓も結露しないみたいですね





ブローチをしていたら

「あらかわいいーご自分で作ったの?」

いつも親切にしてくれる人が言ってくれました
お礼を言って少しお話しをして別れたけど

うーんそうか、自分の物なのでまぁまぁこんな物かな、と思いながら作っていたが
……

適当な丸じゃなくてちゃんと定規を使おう……
と思ったのでした


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事