見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

t-monyカードとwowpassとビジット釜山パス

今回の韓国旅行で手持ちカードの整理をしようと考えてます。
(残金書いた紙が貼ってます)

写真の4枚のカードどれも日本では使えません😫

t-monyカードは地下鉄に乗ったりバスに乗ったりするときにべんりです、コンビニの支払いも出来ます。


コインロッカーもwowpassで支払いました、日本語メニュー画面があって助かりました。

次回の訪韓のために毎回数千円残してましたが、今回が最後になりそうなので使い切る予定です。

韓国の現金レス化は凄くて、4年前と全く変わってしまいました。

wowpassはt-mony機能も付いているのでこれ一枚で全ての支払いが出来てしまいます。

心配で現金でウォンも換えて持ってますが、ほとんど減りません。

24(48)時間限定で釜山の多数の施設を利用できる「ビジット釜山」にもt-mony機能が付いていて、4000枚限定の5000ウォンが付いてました。
これも使い切ってしまい、カードはwowpassカード1枚持ちに集約します、このカードは円を入れてウォンに換金出来るので非常に便利です。


ソウルのwowpass機械
けっこう探しました、ロッテマートは場所が便利ですが、店の中にあるので10時にならないとウォンなチャージしに行けませ。


wowpassアプリの画面です、レートも残金もすぐに反映されます、t-monyは別枠で入金なのでwowpassにお金があってもそこからは使えません。

t-monyは、どのカードでもかざせば残金がでて便利です。



「ビジット釜山」使って、2か所行ってきました、時間がなくて元は取れてないですね😴

🌟本日も訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国旅行」カテゴリーもっと見る