見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

韓国ひとり旅(6泊7日)の全費用はたしていくら?

2018年8月12日(日)~18日(土)

6泊7日で費用いくら掛かったか書いて見ます。



個人旅行特に1人旅する方の参考になれば幸いです。




【旅行コース】
関空→済州島(3泊)→ソウル(3泊)→関空



【飛行機代】ティーウェイ航空

①関空(11:25)→済州島(13:25)
¥21,740

②済州島(7:55)→金浦空港(9:05)
¥6,105

③仁川(15:40)→関空(17:20)
¥13,230

飛行機代合計 ¥41,075



【宿泊費】

①済州市内:3泊
¥12,981 (1泊約 ¥4,300)
市外バスターミナルに歩いて行けることでここに決めました。
泊まった感じは特に印象が残ってないので評価は「普通」と言うところです。










②仁寺洞:3泊
 ファクトリーホテル 
¥14,925 (1泊約 ¥5,000)
2018年以前の泊まった印象は良かった、立地も気に入ってたがこの年のフロントの対応が感じ悪く以降利用してません、口コミによると経営者が変わってから評判良くないようです。








【その他費用概算】
食費 ¥10,000
交通費 ¥15,000
土産、観光 ¥20,000

小計 ¥45,000


【総計】

飛行機代: ¥41,075
ホテル代: ¥21,906
その他 : ¥45,000

6泊7日 全予算
¥107,981 
    でした。

参考になったでしょうか…😎

まあ、ホテルのランク、食べる物、航空会社によって値段はかなり変わります。

ひとり旅でなければ、ツアー利用で豪華ホテルに格安で泊まれたりします。

更に行く時期によっても値段は大幅に変動するので、シーズン外した平日に行けたらかなりお得に行けますね。

宿泊を、バックパッカー宿にしたり、サウナにすれば1泊1,000円代にできるかも知れません、色々考えると旅は楽しいですね。😁


【参考】


🏨ホテル予約サイトagoda :


ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る