見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

2018年BTSが訪れた丘〈尹東柱詩人の丘〉

尹東柱詩人の丘は2010年、文学館は2012年に出来ました。

2010年7月の訪韓時ソウルの観光マップで見つけて、景福宮から迷いながら長時間歩いて詩人の丘へたどり着きました。

石碑の前では小規模なTVのロケが行われていたので少し待ちましたが、撮影後手まねきされて一緒に写真を取りました。

撮影していたのは韓国のコメディアンで志村けんと共演したことが有ると言ってアイ~ンポーズをしてくれました。


以下は、2018年の記事ですが…
最近見つけたので載せますが。

尹東柱を知らないで書いた記事に怒りを覚えます。

文学館には2度行きましたが、それが日本を挑発したことになるとは…

尹東柱詩人の詩を読みなさい。
炎上記事のために尹東柱の名を利用しないで貰いたいとの想いです。

〈以下転載〉









【2010年訪韓時の写真】

BTS写真の場所は、この少し先辺りと思われます。


丘からソウルタワーが見える



〈序詩〉が刻まれてます。

尹東柱詩人の丘の案内板〈下段〉


今年5月の訪韓時に行けなかったのが残念です、今度は体調をととのえて文学館にもまた寄りたい。

🌟本日も訪問ありがとうございました。

ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る