見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

4年ぶりソウル駅からKTXにのる

2023年GWのひとり旅メモ
関空〜仁川国際空港〜ソウル駅

準備不足感を引きずったまま
14:20韓国到着


思ったより空いてるかな…


入国検査はかなりの混雑でした


取り敢えず空港鉄道でソウル駅を目指す

15:20頃に切符購入
電車は48分後、改札ゲートにQRコード何度かざしても入れない!

切符がおかしいと思ったら40分前迄入場出来ないとの事でした😎


空港〜空港鉄道


空港到着14:20から空港鉄道改札までかかった時間は1時間でした。

43分でソウル駅

まずはソウル駅を出てロッテマートへ行きWOWPASSを作り入金する、円で入金出来てウォンに換金されるのでどこでもカード決済し放題☺

ソウル駅にたむろする人たち
釜山行きのKTX発車まで駅構内をぶらつく






釜山着は21時過ぎるから駅2階でカルグクス。


早速自販機もWOWPASSカードを差込み支払完了、小銭が増えないので便利です。

ソウル駅のKTX乗り場は分かり易い、清涼里駅では切符売り場を聞きまくり焦りまくりでしたが。


18:27発釜山行きKTX今夜は釜山駅から西面へ行って泊まります。

【ソウル駅のコインロッカー事情】
駅のコインロッカーほぼ空いてません、特に大型ロッカーは。

その時は、隣接するロッテマート内か駅エスカレータ降りた所に有人の荷物預かり所があります、ただし朝は10時に開きます。

地下鉄のソウル駅にもコインロッカーがあるので探してみて下さい。


7泊8日の1日目、21回目の旅の始まりでした。

🌟本日も訪問ありがとうございました。

ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る