歴史は連続したものである。
だから、政治家の言動はよくよく考えて行わなければならない。
今年の4月から始まったNHKスペシャルJAPANデビューを見ると良くわかるだろう。
まあ、最初の台湾は捏造番組であり日台離間工作ではあるが。
一連の番組を見ると果たしてわが国が中国を侵略したといえるのだろうか。
ただ単に利権を拡大しようとしただけではないか。
孫文は日本の要求を認めたにも拘らず世論が反発すると侵略だと言い出したのである。
では何故に中国の世論は反発したのであろうか。
イギリス、フランス、ドイツ、ロシアは利権を持っていたにも関わらず日本にだけ反発したのは、結局白人に対する劣等感と同じ黄色人種である日本人に対する中華思想の表れでは無いのか。
つまり今まで下だと思っていた日本人に対しての優越感を傷つけられたからでは無いかと。
話は大きいほど面白いものである。
特に中国人にはその傾向が大きい。
江沢民は中国だけで3千5百万殺されたといっているのだから、まだアジア全体で3千万ではまだまだだな。
朝鮮は中国の属国であった事を誇りにしている国である。
宗主国も属国もよく似てますね。
何故台湾がわりとまともなのかがわからない。
河野洋平は慰安婦を認めて謝罪した。
その結果どうなったのか、中国、朝鮮で25万人ずつの女性を性奴隷にしたとなってしまった。
一部にあったからなどとそれを認めれば一人歩きしてこうなるのである。
将来は戦争ですな。
人がいいのも馬鹿のうちといいます。
馬鹿な政治家の言動は将来必ず我々の命に帰結するでしょうね。
【国際】「日本軍はアジアで3千万人の民間人を殺した」在米中国系反日団体、日本の残虐行為への謝罪と賠償をなお要求★6[06/29]
【ワシントン=古森義久】米国議会で2007年に日本を糾弾する慰安婦決議が採択された際、
中心的役割を果たした在米中国系反日団体が新たに非中国系米人を会長に選び、第二次大戦での
日本の残虐行為への謝罪と賠償をこれまでの講和条約での和解などを無視する形で、
なお求めると宣言していることが明らかとなった。
カリフォルニア州クパティーノに本部をおく在米中国系住民主体の「世界抗日戦争史実維護連合会」
(抗日連合会と略)がこの5月、新会長に同州サンフランシスコ北のマリン郡在住の
元技師ピーター・スタネク氏を選んだことが地元の新聞マリン・インディペンデント・ジャーナル紙により
このほど報道された。
同抗日連合会は1994年に在米中国系の活動家らによって結成され、戦争中の日本軍の残虐行為に対し
戦後の日本はなお謝罪も賠償も十分にはしていないとして、それらを求めることを活動の最大目標としてきた。
日本の戦時中の残虐行為などは戦後、一連の軍事裁判でいちはやく裁かれたほか51年の
サンフランシスコ対日講和条約で賠償や謝罪もすんだとするのが日米両国政府の見解だが、
同抗日連合会は日本政府がこれまで謝罪も賠償もしていないという立場をとり、日本を非難してきた。
同連合会は幹部連を通じてマイク・ホンダ下院議員に多額の政治献金をして下院での
慰安婦決議案の提出や議決を要請し、2007年7月にはついに下院本会議で採択させた。
同ジャーナル紙は航空機・宇宙船の開発会社、ロッキード・マーティン社の技師だったという
スタネク会長の言葉として(1)同連合会の活動目標は第二次大戦での日本軍の残虐行為への
日本政府の謝罪とその犠牲者への賠償の獲得とする(2)日本軍はアジア全域で合計3千万人の
非武装の民間人を殺した(3)日本軍の「性の奴隷」の慰安婦は朝鮮と中国でそれぞれ
約25万人ずつが徴用された-などと報じた。
同連合会はこれまで創設者のイグナシアス・ディン(丁)氏や前会長のアイビー・リー(李)氏ら指導部は
すべて中国系で占められていたが、スタネク氏は初めて非中国系の会長となった。だがディン氏は
なお副会長を務め、同連合会の活動について対外的に公式発言をしているため、「中国系団体」の
印象を薄めるために非中国系のスタネク氏を会長に起用したともみられる。
6月29日18時33分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000573-san-int
前スレ:★1の時刻 2009/06/29(月) 18:47:08
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246297192/