陶邑春樹の環境問題blog

温暖化は人類最大の難問です

今まで何やってたんだよ

2009-10-06 20:41:19 | Weblog
笑うしかありません。

【北朝鮮】「わたしが社会主義やってみせる」、金総書記が発言[09/28]

【金剛山28日聯合ニュース】北朝鮮が4月に改正した憲法で「共産主義」という文言を削除したことと関連し、
金正日(キム・ジョンイル)総書記が「共産主義は把握できない。社会主義はわたしがやってみせる」と
発言していたと伝えられた。
 北朝鮮・金剛山で行われている離散家族再会行事で28日、北朝鮮関係者が韓国報道陣に対し、改正憲法から
「共産主義」が削除された意味はこうした流れで理解すればいいと話した。「共産主義は把握できない」の意味については、
共産主義は搾取階層と被搾取階層の区分のない社会だが、米国の帝国主義が存在する限り、共産主義は成り立たないと
いう意味だと説明した。

 一方、別の北朝鮮関係者は、総動員体制による経済再建運動の「150日戦闘」に続く「100日戦闘」について、
9月23日に始まり12月31日に終わると明らかにした。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/09/28/0200000000AJP20090928001300882.HTML

最新の画像もっと見る

コメントを投稿