スエキチ☆コウエンジと申します、ベースを弾いています。

ベーシスト、ベース弾き、ベース芸人
スエキチ☆コウエンジとして色々お話します。

SATURDAY LIVE SINGER-SONGWRITER SPECIAL

2020-09-26 20:34:42 | ライブ
9月26日の土曜日の午後
神楽坂マッシュレコードで4月開催予定から延期されていました、
SATURDAY LIVE SINGER-SONGWRITER SPECIALに参加しました。
主催者キムラさんオススメの譜面を見ないで自分のオリジナルを歌う3組の個性的なアーティストと特別枠バラエティ部門(笑)の我ら夜風33⅓rpmが出演しました。

去年の1月に同じ企画に出演しましたが、この時は夜風33⅓rpm結成前で、おいらは縄文ディランさんのステージでベースを弾きました。

■考える人ドリーさん
初めて会って約3年、オープンマイクやライブで一緒になったり、ライブに遊びに来てくれた考える人ドリーさんが1番手

自分の人生経験を等身大に描写した歌を歌っていました。
最初に会った時の赤いグレッチの印象が強く、自分のアコギを弾いているのを見るのは初めてかもしれません。
個人的にはラス前の曲が良かったです。

■高橋史明さん
2番手はブルージーなギターとお洒落なメロディの高橋さん、MCもお洒落でした。
赤い車が良かったです。
カポタストを使わない時は胸ポケットにしまってるので、夜風にあれは参考にしたらって言ったら、「今日のライブではカポタスト使う曲はない」と返してきました(笑)

■新福浩一郎さん
3番手は昨年1月も共演した新福さん、お洒落なラブソングを聴かせて頂きました。
風貌が小山卓治さんそっくりなので毎回小山卓治さんを思い出しますが、音楽は全く違います。

■夜風33⅓rpm
トリは我ら夜風33⅓rpmです。
前半3曲はカホン、後半はドラムとバラエティなサウンドでお届けしました。
曲は全て夜風レコードのオリジナルです。

1.music
2.るーあー
3.雨上がりの風
4.夜な夜なブギ
5.雨のあとで
6,毎晩、何かに負けてる
7.風呂に入ろう

今回は新曲2曲とベースラインのフルモデルチェンジが1曲、夜風レコードが歌詞を訂正したのが数曲あります。
またトシさんの刻みを見ながら、強弱を意識しました。
  
神楽坂マッシュレコードは三密対策としてステージと客席を2m離していますので仕切りはありませんが、我々のステージではマイクスタンドの前に飛沫防止シールドを設置しました。

今回のセッティング、ベースはラインを使って卓から出力とマイクで拾って卓から出力という2系統で出力しています。中音も外音もバッチリでした!

今回試みとしてお客様に配布した歌詞カード
ライブ前日の夜中に夜風レコードが思いつきました。開演直前まで夏休みの宿題片付ける勢いで夜風レコードが頑張ってました(笑)

前回は終演後に同じ神楽坂マッシュレコードで19:00開演の坂道のピエロに出演したので打ち上げに参加出来ませんでしたが、今回は念願の打ち上げに参加できました。
トリだったのでライブの余韻のまま席についていたのが不思議な気分でした。

会場に足を運んで頂いた皆様、対バンの皆様、主催のキムラさん、PAのみやけさん、オーナーの牟田さん
楽しい時間をありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿