☕️ラテアート教室Crema♥ & 🍞パンとお菓子の教室 Sucre

ラテアート体験レッスン・通常レッスンまた飾りパン・パン・お菓子 単発レッスン受付中

ベーグル

2017-11-24 10:39:56 | パンとお菓子
久しぶりに自宅用にパンを焼きました🍞

娘たちが小さな頃は毎日のように色々なパンやお菓子を焼きました。
作れば作っただけ、パクパクと食べてくれて、おいしいおいしい💕と言ってくれました
お口いっぱいにつめこんで😊

でも、成人した今は、おやつの時間にはうちにいないし、成長期じゃないので、量も食べません。焼いてもなかなかへらないので、必ず冷凍する事になります。

だから、ついつい粉のみで焼くパンが多くなってしまいます。

食パン🍞ロールパン・フランスパン🥖フォカッチャ・ベーグル・クロワッサン🥐などなど…


で、今朝焼いたのはプレーンベーグルです。



ベーグルは下の娘が大好き❤️
横半分にスライスして、軽くトーストし、ハチミツ🐝をたっぷりかけて食べています。
一度何年か前にベーグルにはまり、無くなったら焼くを何回も繰り返しだ時もあったなぁ、娘が高校生の時だったかなぁ…


クリームチーズとスモークサーモンのマリネなどを挟んだり、パストラミビーフとレタスも美味しい😋

私はクリームチーズに蜂蜜を入れて甘みをつけ、ブラックペッパーをふったものをつけて食べるのが好き💕

なんでもありですよね😊

追記

ランチにベーグルサンドを食べました。


中身は、カマンベールチーズ・ベーコン🥓を焼いてブラックペッパーをふったもの・レタス…ソースはマヨに粒マスを混ぜたものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい❗ (kun)
2017-11-24 17:42:35
ベーグル大好き~💕
ほんとたくさん焼けたね。
私も焼きたくなってきた(~▽~@)♪♪♪
返信する
ベーグル (sucre)
2017-11-24 17:46:22
一度に16個焼けるレシピなの😊
でも、冷凍出来るからいいよね

kunさんも焼いて〜
返信する

コメントを投稿