すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

極寒の福島へ

2010-10-13 00:27:40 | 国内旅行(福島・栃木・那須)
2週間ほど前ですが・・
9月23日から福島へ旅行へ行って来ました☆

出発前日の東京は 34度ぐらいの夏日で暑かった~ 夜は熱帯夜だったんですよ
でも 当日は台風の影響で 全国的に大雨。。 気温もぐっと下がるという予報でした

事前に天気予報を確認して ある程度の服は 持っていったものの
予想以上の大雨&低気温で 散々な旅行となってしまいました。。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

さて 出発の朝は 24度超と ちょっと蒸し暑くて どんよ~り曇り空。。



すあまさんは お出かけとあって ルンルン笑顔です



しかし 2分で 撃沈(笑)

朝 早かったからねー

東北道をひた走り 蓮田SAあたりまでは お天気も 何とかもってくれたんですが



あいや~ 降ってきても~た (T∇T)ヒー

みるみる雨はひどくなり 



ちょっと皆さん 気温見て見てー  

14度ですってよーー∑(゜∀゜ノ)ノ!!

ちなみに パパさんTシャツ・・(上記写真参照) 外出たら寒いぞー



前・・見えませんけど ( ̄▽ ̄;)

普段なら 高速の運転は私の担当なんですが この視界だと さすがに無理!

でも この天気のせいか 渋滞なしで スムーズに流れていた為
お昼過ぎには 猪苗代へ到着☆

現地の天気 どしゃぶり。。(TωT) 気温12時にして 12度。。(_ _|||)
寒すぎる・・

昨日の東京との温度差22度だなんて
ヤバイなー 風邪ひきそう・・

ランチの時間だったんですけど この大雨と寒さなので テラス席のレストランは断念・・

でも 猪苗代・裏磐梯の辺りって 調べた限り
店内わんこOKのお店って ほとんどないんですよねー
たしか2~3件くらいしかないの。。

お店の選択の余地はないから そのうちの一つのお店へ入りました

カフェ おちば



カレーとコーヒー専門のお店なんですって



お店の横にある わんこ連れ専用の入り口から入ります

ワタクシ的には 熱い鍋焼きうどんでも食べたい勢いだったんですけどねー

カレーの種類は多国籍で 色々ありましたが
私達はとりあえす インドカレーを注文



チキンカレー



キーマカレー

どちらかというと インドカレー風って感じだったかも(笑)

雨のせいで 冷えきっちゃったのか 食べ終わっても 体が温まらなかったです



最近お気に入りの あなごのオヤツにくぎ付け♪




お店の中はこんな感じでした




わんこOKのエリアは 他と区切られていましたよ

私達がお店に入った時 2匹のかわいいチワワちゃんがいて
すあまとご挨拶したんですけど 写真は撮り忘れちゃった


予定だと この日は 猪苗代でゴンドラ乗ったり ハーブ園行ったりと
すあまと一緒に 自然を満喫するはずだったのにな・・(T^T)ウッウッ

もー何なの? この天気ー! しかも以上に寒いし。。

んで~ 行くとこなくて困っちゃったんですよ
屋内わんこOKの施設が ほとんどないぞー! 猪苗代・裏磐梯

とりあえず やっつけで こんなところに行ってみました



オルゴール館

店頭に何の注意書きもなかったから すあま連れて入っちゃった
色々なオルゴールが販売されてましたよ

・・5分で終了(笑)

そのお隣にある


 
世界のガラス館

こちら抱っこorバッグに入れてならOKとの事でした
(館内写真不可の為 写真ありません)

こちらも・・ 即効終了(爆)
・・なんか不完全燃焼  興味のないものだったし・・(悲)

えっと・・ 福島旅行1日目は

これにて終了ー ( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

チェックイン前だけど いくとこないから もうお宿へ行っちゃえ~~(*ノωノ)~~!

ってことで お宿へ続きま~す♪


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぽばにママ)
2010-10-13 11:38:54
福島旅行一日目はさんざんでしたね
すあまちゃんと一緒に自然を満喫するはずだったのにねぇ

次の日は晴れたんでしょうか
続き楽しみです
返信する
Unknown (pompog)
2010-10-14 00:24:28
ありゃ。すごいお天気・・・・。
福島って寒いんですね~。

ちなみに北海道。とうとう最低気温
10℃以下まで下がっちゃいました・・・・

室内で遊べるところがあれば、それなりに
楽しめるんでしょうけど、限られてきちゃうと
時間持て余しちゃいますね・・・。

まぁ、天気ばかりは仕方ないとはいえ
せっかくの旅行なのに、勿体ない感がありますよね。

お宿はどんな所なんだろう~。
わくわく。
返信する
Unknown ()
2010-10-14 00:38:36
確かこの日は、台風の影響で大嵐でしたよね。
せっかくの旅行なのに、撃沈ですよね。
福島もいい所がいっぱいなのに・・・。
でもでも、今回もランチ美味しそうで。
すあまちゃんのお家が行くお店は、はずれがないみたい。
返信する
Unknown (トコ)
2010-10-14 11:52:50
ワンとのお出かけは、お天気でないと
ホント困るのですよね~
我が家は、カートのレインカバー
買っちゃいましたよ。何があるかわかりませんからね、準備はしておかないと
○○館・・・あるのは有り難いのですが、
もう少し長居させて頂きたいのが本音です(笑)
それにしてもすあまちゃんファミリーの
行くお店は魅力的ですよね。
お宿も楽しみしてまーす!

返信する
☆お返事で~す☆ (すあまま)
2010-10-14 20:12:56
めぽばにママさんへ

雨ったって土砂降りですもん
ど~したらいいの?って感じでした

うち夏休みだったんですよね
猛暑で暑かったから
東北で涼もう~♪なんて言って。。
それどころか冬?って感じでした


pompogさんへ

酷いですよね・・
その前後の週は、秋晴れ♪って感じで
良いお天気だったのに
ガックリ。。でしたね
翌日雨はあがったんですけど
気温は上がるどころか下がっちゃって
もっと寒くなっちゃったの
まぁ、その分お宿を満喫しましたけどね♪


愛ちゃんへ

そうそう
まさに、大嵐!
猪苗代・裏磐梯は何度か行っていたので
色々プランをたててたんですよね
ランチしたお店はあんまり印象にないんですよね・・
何食べても、体が温まらなかったので
それどころじゃなかったのかも・・


トコさんへ

お~
カートにもレインカバーなんてものがあるんですね!
○○館も色々あったんですけど
ほとんどがペットNGでしたね
野口英世記念館とか。。
唯一ここだけでしたよー
テラスならいい感じのイタリアンとか
あったんですけど
この天気じゃ無理でしたね
どこのお店もテラス引き下がってましたから・・
返信する

コメントを投稿