すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

手作りゲート

2008-12-26 00:37:22 | すあま
みなさま♪クリスマスをいかがお過ごしですか~ヾ(*´∀`*)ノ
我が家は先週末に私の実家の母の誕生日も兼ねてお祝いをしてしまったので
すあまサンタさんが家を走り回っているだけのただの平日でした・・(笑)

そんな昨日のイヴに ルナパパさんからメールでクリスマスカードを頂きましたよ



パパさん ルナちゃんサンタさんの素敵なカードどうもありがとうございました


話は変わりますが。。

みなさんのお家では 全室わんこはフリーですか~?
我が家では キッチンや和室などリビング以外は 基本NGにしているので
入って欲しくない場所の入り口には ↓ こんな簡易ゲートが置いてあります



ホームセンターで2,700円前後で購入したものなんですが・・

でもこの市販のゲートがね~高さがありすぎて邪魔なんですよね…(-ω-lll)
すあまは小さいしジャンプ力もないので あまり高さが必要ないんですよ



飛び越えるなんて地球がひっくり返っても まずありえまい・・(´-ω-`)

普通サイズのポメちゃんならこれでもいいのかもしれないんですけどねー

色んなペットショップやホームセンターを探し回っても 低めのものって全然なくって
このゲートも60cm近くはあるんですよ~

通る度にずらすのは面倒臭いし・・
だからと言って 横着してまたぐと何回かに一回は足を引っ掛けて 倒してしまって
足にはアザができるし 更にフローリングは傷つくし・・というわけで
非常~に使い勝手が悪かったんですб(-ω-`;)-…

どうにか 我が家に合うものはないかと思案しまして~
旦那さまがこんな素敵なもの ↓ を作り上げてくださいましたの




その名も 『 格安超小型犬用わんこゲート 』 (案・製作:すあまパパ)

すべて 某有名100円SHOP ≪ ダ○ソー ≫ 様 にて取り揃えましたの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

気になるあなたに こっそり材料をお教えいたしますわ


スタンド 1組(2個) 105円 



メッシュボード 210円

締めて 315円

買ってきて はめ込むだけで お安くて 簡単にできちゃった ∑d(*゜∀゜*)チゴィネ !! パパ

高さも30cm程なので すあまさんにもぴったり


どうよ~(σ´∀`)σ すあまさん!

これなら私も足を引っ掛けずに済むし 安いし 一石二鳥ですわ~

こんな高さでも すあまさんには飛び越えることはできませんからね

小さなわんこがいらっしゃるみなさま。。

ゲートが必要な際には 是非お試しくださいませね~

やるな・・ダ○ソー (。-∀-)ニヒ♪


ポメラニアンのランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  役に立ったらポチッとよろしくね~ヾ(*´∀`*)ノ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2008-12-26 00:50:10
これ良いですね!ダイ〇ーですか!
ちょっと見に行ってみよう!
我が家は以前、リビングの出入り口にベビーゲートをつけていたのですが、掃除の時とか結構邪魔で(TT)。花蓮も脱走しないし取り外したのですが、階下に降りる階段を覗きこむのでそれが危なくて(><)!
これならお手軽だし、試してみたいです!
良い情報をありがとうございます~♪
返信する
Unknown (樹里まま)
2008-12-26 11:08:06
100均さまさまですよね
我が家もボードご愛用です
でもこのスタンドは優れ物ですね!知らなかった
もっと小さめのボードを数枚屏風のように繋げて部屋の境に置いてました
今度探してみよっと
でも近所のは割と小さな店舗なのであるかなぁ。。
情報ありがとうございました~
返信する
Unknown (ばにママ)
2008-12-26 13:14:34
はーい!!
同じく高さ60cm近くの同様のフェンスを使用し、
2008年20回以上倒し、10階近く転んだばにママです♪
ばにはちょいデカポメなので、これを使い続けるしかないのですが。
すあまパパさんに拍手~☆
返信する
Unknown (まこち)
2008-12-26 15:33:12
ナイスアイデア!!
すあまちゃんにピッタリじゃないですか!

うちは、台所に入らないようにしてます。
入り口に突っ張り方のゲートを付けてます。
これは、赤ちゃん用のをリサイクル店で買ってきました。
うちは高くないとカップが飛び出ちゃいますから。

でも、100均って使えますね。
覚えておきます!
返信する
Unknown (チャズママ)
2008-12-26 18:24:39
おぉ!!!
パパさん素敵☆
すあまちゃんサイズだわ
うちもなにかで必要になったときには
ぜひぜひ使わせていただきます
返信する
Unknown (桜華)
2008-12-26 19:01:01
こんにちは
パパさん素敵なゲートを作ってくれましたね♪
うちは台所だけ入れないようにしているのですが
同じく100円ショップのメッシュボード使ってます
でも家具がちょうどいい具合においてあるので
立て掛けているだけですが
しかも人間が通るときはまたいで通っているのですが
よく私がつまづいて、すでにぐにゃりと曲がっています
返信する
Unknown (さとこ)
2008-12-26 22:01:09
手作りゲートいいですね。
すあまちゃんにぴったりの高さですね。
大きいとじゃまですもんね。
100均ってなんでもあるから便利ですよね。
返信する
Unknown (利温母ちゃん)
2008-12-27 02:55:04
途中まで読んで、ある方がダイ○ーでサークル作られてたのでご紹介しようかと思っていましたら、お見事に完成されてますね!!
おめでとうございます~♪
みんな快適になりますね!!
それにしても、すあまちゃんちいちゃいのですね!!
そして、大人しいんだなぁ~=*^-^*=
デカポメ利温とハイパー瑠妃ではサークル必需の我が家です(*^o^*)☆
返信する
Unknown ()
2008-12-27 18:04:35
愛でちゅ♪
すあまちゃんサイズのゲートなんでちゅね。
ナイスアイディア。
愛も入れないお部屋がふたつ。
菜々お姉ちゃんは、イタズラしなかったから全室
フリーだったんだけど、愛はイタズラばっかりで
観葉植物を食べちゃったり、花瓶をひっくり返しちゃう
から、常に扉が閉められちゃっているの。
たまに開いていると、イタズラしちゃうんだけどね。エヘッ。
すあまちゃんは、いい子だからイタズラなんてしないよね~。
返信する
Unknown (pompog)
2008-12-28 00:20:34
すあまちゃんサンタが家中を走り回るクリスマス・・・・・
想像しただけでニンマリしちゃいました♪♪

我が家もダ○ソーのメッシュボードの柵使ってますよ~♪
安いし、変にお高いのより全然使いやすいですよね!!
モコを買った当初は、ガーデニングでよく使っている木の縦にも横にも伸び縮みする柵を使っていましたが
一番低くして15㎝位なのに、私が良く引っ掛けて、3回も買っては折ってを繰り返してました・・・・。
このメッシュボードの一番低いやつに変えても、この間、引っ掛けて、顔面から大転倒してしまいましたが・・・
未だに両腕は筋肉痛並みに痛いし、両膝は青タンになって大変です。

すあままさんもお気を付けくだされ・・・
いくら低くても、油断は禁物ですよ
返信する

コメントを投稿