すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

お外はいいね♪

2008-07-02 18:09:49 | お散歩
梅雨時の一番の悩み・・それは髪型
湿度が高いとボンバーヘッドになっちゃうんですよ~わたし・・(泣)
少しくせがあるので湿気で見事にボワっと膨張
今までに数あるヘアケア商品を試したものの 全く効果なし(;´∀`)!
よくテレビでどんなヘアでもキレイにまとめる・・とか言ってますけどね
まとまらないんだなぁ~これが。。

さて 手術から一週間経ち 週末抜糸のため病院へ行ってきました
縦に一本 すーっと2cm位の傷があったんですけど
傷口は想像していたよりもきれいでほっとしました(*´▽`)
手術のためにお腹周りの毛が 結構剃られてしまっていたんですが
毛なんてすぐに生えてくるし そのうち傷口も隠れて見えなくなってくれそうな感じ~
ただ絆創膏で結構かぶれちゃって 真っ赤だったのがちょっとかわいそうでした・・

病院帰りお天気が良かったので そのまま近所にお散歩へ
一週間ぶりのお散歩だったので とっても楽しそうに飛んで歩いていました♪


いつもより歩く速度が早い早い~( *´艸`)クスクス


あっ・・すみません(汗)

しばらく歩いていると ご近所のわんちゃんに遭遇


黒ラブのルーク君♪お久しぶりだね~♪
大きさは全然違うけど仲良しさんなんだよね~


熱烈 ちゅう~でご挨拶

ルーク君にバイバイしてしばらく歩くと



おっと!突然立ち止まって動かなくなっちゃった
たまにこういうことあるんですよね! 急に歩かなくなっちゃうの。。
何か気になるものでもあって歩くのが嫌になるのかなぁ (-ω-;)
みなさんのところのわんちゃんもこういことってありますか~?


↓本日のへそ天

これ見て ポメってわかるかしらね・・Σ(-∀-;)


※コメント欄に この顔文字 『 (>_<) 』 を入力するとそれ以降の文章が消えてしまう現象が
起こっています。お手数ですが、書き込みの際は使用されないようにお願い致します。※



ポメラニアンのランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  いつもありがとうございます。。m(_ _"m)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばにママ)
2008-07-02 22:41:41
すあまちゃん、抜糸お疲れ様♪
お散歩も元気いっぱいね~。
ごあいさちゅ~めんげぇ
ばに姉は最近ワン友と上手にご挨拶ができなくてね、
すあまちゃんの方がオトナかも・・・。

いつかすあまちゃんに”ウリボーダッシュ”教えてあげるから
その代わりワン友の作り方教えてあげてね
最後のすあまちゃん
「学校の怪談」に出てきそう(←ゴメンナサイ!)
返信する
Unknown (樹里まま)
2008-07-02 22:55:08
抜糸して一安心ですね~
一生懸命歩く後姿、なんて可愛いんでしょ

樹里も急にピタリと固まる時あります~
でも自分で休憩のつもりらしく、
5~6秒で又歩き出します
返信する
Unknown (pompog)
2008-07-02 23:03:54
抜糸してきたんですね~。
テープ負けの方は大丈夫でしたか??
すあまちゃん、気になるものが取れてスッキリですね!
お散歩も楽しそう♪チュー写真も可愛い
モコゴロゆずは排水溝が苦手なので、絶対に排水溝を前にすると
止まって動きません。
ゆずは段差が苦手なので、段差を前にするとテコでも動きません
すあまちゃんは何が苦手で止まっちゃうのかな??
疲れて休憩しているのかな??

隙間に挟まってるすあまちゃん・・・・
可愛い・・・・・・
ホントに隙間が好きなのね♪♪
返信する
抜糸がんばったねー!! (ココまま)
2008-07-03 00:43:36
すあまちゃん
一週間ぶりのお散歩じゃ楽しくて
仕方ないわねー
ルーク君もすあまちゃんに会えて
うれしかっただろうな

ヘアケア用品、またまた同感です!!
「これであなたもキラめくツヤ髪」
なーんて嘘ばっかり。。。私の場合は
硬くて多いのが悩みなんですが、どんな
シャンプーでもいいのは最初だけ。CM
見てると「嘘をつけ!」なんてつぶやいてる
怖い私がいます。。
返信する
ご無沙汰です♪ (sayuri)
2008-07-03 11:52:55
すあまちゃん、抜糸おつかれさまでした!
私は悩みに悩んで、避妊手術はうけないことにしました。
乳歯が、まだ、残ってて・・・どうしようかと、これも悩んでおります。
うちのチェリーも突然、止まって動かなくなること多々あります。
が、お誕生日が過ぎたあたりからあまり止まらなくなりましたよ。
いったい何が彼女をそうさせるのでしょうね。
ほんと、すあまちゃん、小さくて可愛いですネ。

返信する
うちも・・・ (くるみママ)
2008-07-03 21:08:11
うちもやるんですよぉ~。
急にピタっと止まって歩かなくなる事が・・・。

そこでこんな言葉を教えました~♪
「いっそげ♪いっそげ♪」
あっ。止まるぞ~って時や止まった時に言うっとめっちゃテンション上げ上げになってダッシュしだします~。
しっかしなんでアレやるんでしょうねぇ~??
不思議だ・・・。

すあまちゃん・・・。
手術、抜糸お疲れ様でした。
今はまだ、なんであんな事したんだろぉ~って分からないかも知れないけど、きっとこの事はあなたのこれからにきっと良い形で残っていくと思います。
パパ、ママありがとぉ~って思える日がかならず来ます。もぉ~分かってるのかな??
傷もね、それはあなたの事を誰よりも考え、守ろうとした、パパママの証だよぉ。
まだ幼いのにこの事に耐えたすあまちゃんは立派です。これからもず~っと元気なすあまちゃんでいてください~
返信する
ばにママさんへ (すあまま)
2008-07-05 14:19:46
お腹周りも今はすっかりキレイになりましたぁ~♪
掻きこわしてできてしまったカサブタもあとちょっとです。

ご挨拶・・上手にできているのかなぁ?
すあま一人で勝手に興奮して喜んじゃってるって感じが多いですけどね。。
わんこが引いてることも結構あります

ばに姉秘伝の『ウリボーダッシュ』是非教えていただきたいです~
2ワンでダッシュする姿・・見てみたいわぁ~
返信する
樹里ままさんへ (すあまま)
2008-07-05 14:24:24
抜糸が済んで、やっと終わったって感じがします!
絆創膏まわりがかぶれちゃったので、かさぶたがまだ少し残ってますが。。

体が小さいせいか、はしゃいで走っている姿はうさぎみたいに見えちゃいます♪

やはり急に止まることあるんですね。
うちは1分以上動かない時もあるんですけど。休憩なのかな~?
返信する
pompogさんへ (すあまま)
2008-07-05 14:36:59
ちょっとテープ負けしてましたね。。
絆創膏をはがして後にガリガリ掻いちゃって、内出血しちゃってました。
でも今は随分キレイになりましたよ

すあまは排水溝とかマンホールは大好きなんですよ。
臭いもの好きなので
段差も大丈夫です。
基本的に外を歩いていて怖いものとか苦手なものってほとんどないんですよね。
う~ん、単に休憩なのかしら??

挟まってから寝ないと気がすまないみたいです。。
返信する
ココままさんへ (すあまま)
2008-07-05 14:40:53
ほんとうに嬉しかったみたいで、ほとんど走っている状態のお散歩でした

そうそう、スタイリング剤とかもあんまり効果ないんですよね。。
新商品が出ると結構買ってみるんですけど、同じ様なものが使い切れないままゴロゴロしてます。。
結局のところ、美容院でパーマかけたりトリートメントしてもらうのが一番効果があるのかもしれないですね~。
返信する

コメントを投稿