すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

定点観察

2009-06-12 00:21:51 | すあま
関東も梅雨入りですか・・
嫌な季節に突入しちゃいましたね

去年も書いたような気がするけど
梅雨時期は髪の毛が膨張しまくりで収拾つかなくなっちゃうワタシ。。

シャンプーを変え 高いヘアケア商品使っても全く効果ないんですよ
何やっても ボンバーヘッドなのよね

あぁ・・憂鬱・・(´-ω-`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと前の記事で
すあまさん 長いお留守番中にいったい何をやっているのかしら?
WEBカメラがあったらなぁ~ 書いたんですけどね。。




うちはフリーにはさせていないから 当然サークルでのお留守番
なんてったって 11時間と長いので いつも気にはなっているんですよね

で・・WEBカメラは買えないんですけど
今使っているデジカメに ≪ インターバル撮影 ≫ という機能があるのに
気がついた旦那さま

カメラを固定させて一定時間置きに撮影すればお留守番の様子が
少しは分かるんじゃないかと。。

テーブルやイスにカメラを置いて撮影してみたんですけど
サークルの中がイマイチわかりにくい。。

ということで

↓ ≪ Gorillapod ~ ゴリラポッド~ ≫という代物をネットで購入



サークルに設置してみました



カメラをつけたところ



上から見るとこんな感じ~d(*゜∀゜*)


この状態のまま会社へ出勤してみました 

こんな感じに撮れていましたよ♪
あ・・サークルに敷いてあるタオルがボロイのは見逃してくださいーー(>д<)
すあま 使い古しのボロタオルが好きんですよね・・
見た目悪いんだけど気持ち良いみたい。。



何気にカメラ目線ですね~(o-∀-o)



お約束のへそ天もしていましたー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


10分に1回の間隔で撮影しているので70枚前後の写真が撮れていました

連続してみると ↓ こんな感じになってます

すあまさんの1日

なんだか朝顔の観察みたい・・
こうやって見るとあまり動いていないのね。。 オモチャで遊んでもいないし。。
所々 へそ天しているのが笑えるかな

夕方近くなって来ると玄関の方(左側)をずっと見て私たちの帰りを待ってるんですよね
なんだかいじらしくなっちゃった・・(。・´_`・。)シュン・・

最後は私が帰宅したところですね
暗がりからパッと玄関の明かりが点いたところで終ってました

動画じゃないけど様子は分かるので
しばらくはこの定点お留守番カメラで観察してみますね

何かお宝映像が撮れてたりしてね~(。-∀-)化♪


いつも読んでくれてありがとう♪押してくれたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸キュン(≧m≦*) (ぽめっ子ママ)
2009-06-12 00:50:46
すあまちゃん、、、何度みても可愛過ぎますっ!!
カメラ目線になったり、ヘソ天になったり、ママ達まだかなぁ~と言う、
すあまちゃんの声が聞こえてきますっ♪(笑)
本当に良い子でお留守番していますね~(*^-^*)
うちの橘ノ介に、すあまちゃんの爪の垢を煎じて飲ませて
いただきたいですぅ~(^^:

返信する
Unknown (桜華)
2009-06-12 00:57:44
こんばんは♪
すあまちゃん、いい子でお留守番してるわ♪
お留守番中のワンコの様子って気になるけど
これならどんな風にすごしているのか見る事ができていいですね
返信する
Unknown (ルナパパ)
2009-06-12 08:31:49
ややっ!
すあまちゃん版『今日のお留守番』ですね ♪
良い子でお留守番してますねぇ!
ヘソ天もかわいいです ~(*´д`)

でも、おっしゃるとおり、お留守番を見られるのは便利なんですが・・・

切なくなるんですよねぇ・・・ (T^T)
http://dog.pelogoo.com/lunapapa/archive/1198122158644160.html


因みに、せっかく光にされたようなので・・・
ルナと同じお留守番カメラはもうない(生産終了)のですが、
今は、同じ+それ以上の機能でリーズナブルなカメラが出てますよ ♪

http://corega.jp/product/list/nwcam/
返信する
Unknown (そら)
2009-06-12 10:02:03
へぇぇ、こんな機能がカメラにあるんですねぇ。
お留守番すあまちゃん、いい子してるじゃないですか(^^)♪
お留守番中の様子ってやっぱり気になりますよね。
我が家は一人で留守番させる時間は少ないですが、それでもどうしているのかな?っていつも思っているんですよねー。
返信する
Unknown (メルママ。)
2009-06-12 10:05:59
これいいですね~!
うちもお留守番の様子が気になるんですよ!
でも、フリーにさせてるから
定点観察は無理かなぁ…orz
すあまちゃん、すっごいイイコでお留守番してますね☆
へそ天に萌えまくりでした~☆
最後のほう、ずっと左を見てたのは
帰りを待ってるからなんですね~。
ほんといじらしい~。
返信する
Unknown (ちくりん妻)
2009-06-12 11:42:11
すあまちゃん

いい子でお留守番しているのですね~。
一緒のサークルに入っているぶちのぬいぐるみ(?)じゃまじゃない?って思ったのですが、くっついて寝るのに必要なのですね~。
カメラ目線もあって可愛いね!!
カメラのこういう使い方知りませんでした。
返信する
Unknown (りえぽん。)
2009-06-12 13:01:15
55枚目あたりと68枚目あたりから(いい加減だけど、そんな感じ?)のカメラ目線…たまりませんね
すあまちゃんのヘソ天放題ぶりも楽しいです~。
あー、可愛かった~
返信する
Unknown (pompog)
2009-06-12 15:05:47
すご~~い!!面白いですね~~!!
ちゃんとカメラ目線だぁ。
可愛い♪♪
クッションが少しずつ移動していっているのが
笑っちゃいました
右から左から・・・・そして時々ヘソ天
可愛くて何度も見ちゃいました♪
最後の方のカメラ目線は、帰りを待っている分
音に敏感になってるのかな~?なんて思うと
いじらしい~~。

我が家もお留守番はサークル内ですが
入れていくおもちゃが全く動いてないので
きっと同じ様な感じなのかな~~。
さて、お宝映像が楽しみです
返信する
Unknown (利温母ちゃん)
2009-06-12 17:33:47
我が家は今私が無職なのですが、次期にお留守番生活に戻るだろうという事で、サークルで過ごしています。
結構寝てるんですよね!!
帰宅時間後に体調合わせてますよね!!
それにしても可愛い♪
お宝映像!楽しみにしてますよ~!!
ポチ!
返信する
Unknown (さとこ)
2009-06-12 17:54:32
WEBカメラほしいですよね。
あったらいいなって思いますよ。
すあまちゃん、お留守番中、へそ天してる~可愛い。玄関の方を見て、ママさんの帰りを待ってるなんて可愛い。
返信する

コメントを投稿