すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

タイ旅行 -タオ島へ- 5日目~6日目

2009-10-03 23:48:14 | 海外旅行
ど~もども♪
タイ旅行3回目の更新です☆
まだあるの~っていうくらいですけど・・まだあります(笑)

今回 なぜタオ島に来たか・・ それは

ジンベイザメが見た~~い ヽ(゜∀゜)ノ  の一言に尽きます

1度目も2度目も見れず。。
3度目の今回 何としても見たーい
でもね・・生き物だからね~なかなか出会えないのよね・・


9/21(月)5日目

朝5:00起床・・超ネム~イ (´pω=`)ゴシゴシ
6:50集合・・早

早すぎて さすがにホテルの朝食は無理なので
コンビニで買ってきた パンをモグモグ~ (( ̄~ ̄))ムシャムシャ

食べないと船酔いしちゃうからね~ ちゃんと食べなきゃ
何てったって夕方帰ってくるまで今日は1日中船の上なのだー

そしてこの日はダイビングは ジンベイ狙いなので皆張り切ってるんですよ♪

1本目のポイントまでボートで2時間かかります~☆


でも朝から風も吹いてるし曇ってる・・

天気が回復するといいんだけどな~
ポイントヘ向かう途中 ボートから私達の宿泊しているホテルが見えました


結構高いところにありますね☆

ポイントに到着するころ 天気も回復して びっくりするくらいの快晴に!
日ごろの行いが良いのかしら~♪

本日は 午前中2本 午後1本潜ります

本日のダイビングポイント
 *1&2本目 Sail Rock(セイルロック)
              IN 9:41→OUT 10:24 潜水時間 43分 最大深度 23.7m
              IN 12:04→OUT 12:44 潜水時間 40分 最大深度 24.3m

 *3本目    South West Pinnacle (サウスウエストピナクル)
              IN 14:59→OUT 15.52 潜水時間 53分 最大深度 23.3m



今日もきれいだぁ~


でっかいクラゲがー 外人さんビデオ撮りまくり♪


巨大すぎ~1m近くあったんじゃないかな?

ダイバー皆で群がってカメラでパチパチ


特大ハンバーガーみたい(o´∀`o)



縦穴や岩場を潜り抜けるのも楽しい~v(。-∀-。)ブィブィ♪

途中 目の前に1匹で泳ぐコバンザメが私達のグループの周りを
うろチョロしてたんですよね

すると・・


タンクにくっ付いた~ ( ̄m ̄〃)ププッ

やっぱりコバンザメは何かにくっ付いていたいのね

って


私にもくっ付いていた~(*≧▽≦)ノ キャーッ


この日の3本は泳ぎに泳いだダイビングでしたよ
なんてたってジンベイ狙ってますからね

ジンベイ見つけたら 後ろを振り返らずに一気にダッシュしますので
追いつけなくて はぐれた場合 自力で浮上するように!
とガイドに言われたんですよねー

旦那にも
『どうしてもジンベイ見たいから ・・いいよね?』 と ( ̄∇ ̄;)マジ?

ワタクシ 置いていかれる覚悟で 万が一の緊急用のグッズ装備でいましたの!
でも私だって見たいんだもの 必死で泳ぎましたわー

・・が 結局見れずじまいでした。。

常に 潮の流れに逆らって泳いでたので 3本目の途中からお疲れモード・・( ̄∇ ̄;)キツイ


男の人は泳力あるよね。。

さすがに1日船の上だと疲れましたー
でも海が穏やかだったので 良かったです

船酔い常習犯の旦那さまが まったく酔いませんでしたもの
結局ジンベイは見れなかったけど楽しかったです♪

夜・・夕飯前に疲れた体を癒すため またまたタイマッサージ
終わるころには
お腹ペコペコ~~(*´д`)



今日はここで 夕食で~す♪




南国フルーツいっぱいのシェイクを飲んで
私の好物のパッタイ(タイ風焼きそば)やガイ・パッ・キン(鶏とショウガの炒め物)
を頂きました
ちなみにここのお店とてもおいしかったです
一番おいしかったかも。。

お腹がいっぱいになって 今夜も爆睡~(*≧д≦)


9/22(火)6日目

朝5:30起床・・コックリ((´-ω-`))コックリ
 7:20ショップ集合

今日でダイビング最終日
最後はまったりしようってことで 午前中の2本を潜ってダイビング終了です

本日のポイントは
 *1&2本目 Chumphon Pinnacle(チュンポンピナクル)
            IN 8:50 →OUT 9:38   潜水時間 48分 最大深度 30.5m
            IN 10:41 →OUT 11:23  潜水時間 42分 最大深度 28.3m


今日も海はキレイです


ツバメウオ


イソンギチャク&ハナビラクマミ


旦那をパチリ~

1時間程 休息した後 2本目も同じポイントで潜りま~す


最後の1本


のんびりと


楽しみました


帰りのボートの上


死んでる二人・・ (∀)ハハ

これでダイビング終了
器材を洗って 干した後 ゆっくりお昼ごはん




ダイビング終わったので私はシェイク解禁☆
なぜなら 私 シェイク飲むと確実にお腹が壊れるのよ~

旦那はチーズバーガー&パイナップルシェイク
私は野菜たっぷりの肉団子入りスープ&ココナッツシェイク

う~ん♪やっぱりシェイクはうま~いo(≧▽≦)oハァ~

残りわずかな滞在時間。。
午後はのんび~り過ごしましたよ


この続きは 次回に~(うふ♪まだ続くんだな~これが


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2009-10-04 23:48:54
ジンベイサメと一緒に泳げなくて
残念でしたね(つд`)
でも、充実した旅行だったんだなって
羨ましく思いました (ノε`*)ノ
コバンサメ可愛い!って思っちゃいました
(*^m^*) ムフッ
海の中は本当に幻想的ですね~!!

ポチッとしていきますね(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (あい)
2009-10-05 00:04:15
水族館に行ったみたいです
奇麗ですね、海の中って、
コバンザメ(笑)ちゃんと付いてる~
ジンベイザメは残念でしたね、
あんなに大きいのがいたら
圧巻でしょうね~
美味しそうなシェーク飲んでみたいです
返信する
こんにちは (大泉まち)
2009-10-05 10:09:39
はじめましてー
ダイビングって したことないのですが
すごいですねー
なんか 写真みてるだけでも圧巻ですぅ

くらげのでかさといい・・・
あのくらげさん 日本の海に到着するころには
もっとでっかくなってるんですよね・・・確か

そういえば 旦那の父さまがダイビングでよくタイに行くとか言ってたような・・・
(あまり詳しく聞いたことないけど)
こんなにきれいなら 確かに分かる気もと
ちょっと思いましたっ
返信する
Unknown (利温母ちゃん)
2009-10-05 12:10:58
異国情緒たっぷりですね。
私はペーパーダイバーに成っちゃいました。
海憧れます。
海無し県に生まれ、海無し県に嫁いだ私。

PC故障してましたが復活です。
又きますねぇ~
返信する
☆コメントをくれた皆様へ☆ (すあまま)
2009-10-06 00:08:12
さくらママさんへ

ジンベイさがして早5年・・
いまだに美ら海水族館でしか見たことがありません
生ジンベイが見たい!との願いは今回も
叶わず・・でした
いつかどこかで見たいものです
海の中は良いですよ~


あいさんへ

コバンザメ可愛いでしょ♪
私も自分じゃ見えないから
気がつかなかったんですよ
くっついてなんぼの魚です(笑)
いつか見たいですジンベイ・・
水族館じゃなくてね~
もし見れたら興奮しすぎて
水飲んじゃうかも~


大泉まちさんへ

はじめまして♪
訪問ありがとうございます☆
写真で見るよりも実際の海のほうが
全然すごいですよ~
写真では表現しきれないです
このクラゲ、種類はわからないんですけど
エチゼンクラゲじゃないと思います
旦那様のお父さまダイバーなんですね♪
機会があったら潜ってみてくださいね
普段は犬ブログですので
また遊びにきてくださ~い


利温母ちゃんさんへ

お久しぶりです
PC壊れてたんですね・・
私も以前調子悪くなって使えなくなった時
すごく困りましたよ
いかに自分がPCに依存しているか
良くわかりましたもの・・

体験ダイビングやってみるだけでも
楽しいと思いますよ~
伊豆とかでもできるんですけど
きれいさが違うので
沖縄がお勧めですね
返信する
Unknown (ぽんぽにママ)
2009-10-06 23:40:27
ジンベイザメ残念でしたね…。。。
ジンベイザメって沖縄の水族館にいるやつですよね??
あんなのを間近で見るなんてすごい迫力なんでしょうね!!
コバンザメかわいぃ~(≧∇≦)
ぽちっと応援です☆
返信する
ぽんぽにママさんへ (すあまま)
2009-10-07 00:36:14
そうですそうです
美ら海水族館にいるやつですよ~
いつか生ジンベイをこの目で
見てみたいんですよね。。
クジラでもいいけど
コバンザメ・・可愛い
やつって感じでしょ?
海の中も色んなキャラがいて
面白いですね♪
返信する

コメントを投稿