すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

真夏の那須旅行~#4(那須ステンドグラス美術館)

2012-09-05 08:46:13 | 国内旅行(福島・栃木・那須)
今回は短くサクッと更新~ヾ(*・ω・)ノ

那須動物王国に行ったものの 真夏にああいう屋外の施設はキツイね
あまりに暑くて へばってしまった・・( ; ̄。 ̄)フゥ・・

仕方ないので 昨日に引き続き またまた屋内施設へ避難




那須ステンドグラス美術館


こちらも抱えていればわんこOKで~す♪

美術館の中は残念ながら写真NGでした・・

中にはいくつかの礼拝堂があり
セント・ラファエル大聖堂というところでは 定期的にパイプオルガンの演奏が
もうひとつのセント・ガブリエル礼拝堂では オルゴール演奏が行われていました♪
もちろん両方とも 聴いてきましたよん (o'∀'o)

写真がないのが残念ですが・・

ずいぶん前だけど 私達の結婚式も教会だったんですよね
改めて パイプオルガンの演奏とか聴いちゃうと
なんだか昔を思いだしちゃうわぁ~~(笑)




美術館の敷地内にある セント・ミッシェル礼拝堂
館内と敷地内の礼拝堂では 実際に結婚式が挙げられるんですって~




私達が行った時は もう午後だったから何もなかったけど
この日の午前中にも 挙式が行われていたようです(*^_^*)




中に入ってすぐのところに ブライダルコーナーが設けてありました




ステンドグラスがとても綺麗でしたよ♪


       


       

こういうの見ると もう一度ウェディングドレス着てみたいな~ とか
もう一回バージンロード歩いてみたいな~
って思っちゃうよね~(ノ∀\*)キャ

ドレス・・家のクローゼットで眠ってるけど もう着れないだろうな・・(∀)アハハ




この車で新郎新婦を乗せてくのかな??

まだ続きま~す (b・ω・d)


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2012-09-05 17:43:16
教会で自分の結婚式を思い出しましたか。
まだ、ウン年前だもんね。
私も教会だったけど、ここへ行った時は思い出さなかったな~、あまりにも遠い記憶なので
写真撮影をやっていて綺麗なウエディングドレスだったから見とれちゃいました。

↓動物王国、広くて大変だったでしょ。
うちは、ドッグランまでバスで行ってまた、すぐバスで帰って来ました
返信する
まこちさんへ (すあまま)
2012-09-07 17:51:43
いやいや~結構前ですよ(^^ゞ
10年以上前ですもん
結構歳食ってますから(汗)

どうぶつ王国広かったですね
夏に行くもんじゃないな~って思ってしまいました
途中でぐったりしちゃいました
返信する

コメントを投稿