すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

山梨でブドウ狩り☆

2011-10-31 20:23:37 | 国内旅行(山梨)
今日はハロウィンなので
うちでもすあまさんを扮装させてみました(・´∀`・)ンフッ♪




良く見かける ペッパラの服ですけど・・(笑)




帽子が気になるのか むぅっとした顔になってます(∀)ムム

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて 旅行から帰ってきた後 両親と一緒に勝沼へぶどう狩りに行きました




一昨年前にも来た理想園さん




ブドウがたわわに実っていますが



台風のため 結構な数のブドウがやられてしまったそうです

いつもは 少し離れたところにあるブドウ畑まで車で移動して
ブドウ狩りをしていたのですが そちらはかなりダメージが大きかったようで
今回は影響の少なかった場所でのブドウ狩りとなりました



ベリーA



甲斐路




         



         


ブドウを採った後は 試食タイム



甘いにほいに食いつくねずみ・・(笑)

ブドウ狩りを堪能した後は
御坂峠を通って河口湖へ向かいました☆



峠から河口湖と富士山が望めます




登録有形文化財のトンネルの名称は河口湖側に『天下第一』と
反対側の入り口には『御坂隧道(みさかずいどう)』と刻まれています



天下茶屋

作家の井伏鱒二と太宰治は 河口湖側入口横にあるこの茶屋に滞在して
執筆活動をしていたそうです
茶屋付近には文学碑があるんだそうですよ♪




ここからの眺めは素晴らしかったですね~(〃▽〃)

ランチは河口湖近くにある




『地中海食堂 el Perro』




こちらのお店は店内わんこOKですが 家具に乗せるのはNGでした




         


すあまさんには動物型のおやつを頂きましたよ♪

         


すあまさんは下で オヤツタイム(o-∀-o)




         

お昼を食べた後は 次の目的地へ向かいます

続く・・


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-31 23:47:50
すあまちゃん、魔女っ子可愛いよ。
愛もね、この旧モデルの持っているんだけど
ツンツルテンになっちゃった。
おっかしいなぁ~、確かに、デブったけど。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今度の旅行は、ウマウマずくしだね。
ぶどう狩りも楽しそう。(。-∀-)ニヒ
返信する
Unknown (ルイママ)
2011-11-01 09:00:00
ハロウィン服、似合ってますね~可愛い(*^m^*)
帽子は苦手な子多いですよね( *^艸^)プププ
ぶどう粒が大きくて美味しそう♪♪
このカフェはマット持参でも椅子に乗せるのはNGってことなのかしら?
料理も美味しそうだし、おやつくれるのもいいですね~♪
そうそう、近所にドッグカフェが出来たんですよ。
今度、散歩しながら行きましょう(*´∀`*)
返信する
Unknown (トコ)
2011-11-01 12:22:54
葡萄狩りってしたことないのですが、
粒がプリンっとしてフレッシュな感じが伝わってきますね。
河口湖と富士山の絶景ポイントも素敵!
御両親も喜ばれたでしょうね
『地中海食堂 el Perro』さんのビザは、
生地が薄いのですね。私、薄い方が好きなんです。
メチャクチャ美味しそう!!

返信する
Unknown (とも☆さくらママ)
2011-11-01 19:02:49
旅行記事楽しませていただきましたよ!

今回は葡萄狩りですねっ
ほんと粒が大きい!
やはり台風の影響あったんですか...
自然災害は防ぎようがないですもんね(涙)

カフェのお料理も美味しそう~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

続きも楽しみにしてますね☆
返信する
☆コメントありがとうございます★ (すあまま)
2011-11-01 22:03:11
愛ちゃんへ

えへへ♪似合ってます?
良かった~
そうだよね~愛ちゃんもペッパラの持ってたよね
そっか~小さくなっちゃったのね
美味しいのいっぱい食べちゃったのかな?
ブドウ甘くてウマウマでしたよ♪
やっぱりスーパーのとは全然違いますね


ルイママさんへ

似合ってます~?
初めて着たんですよーハロウィンの服☆
ブドウ、甘くて美味しかったですよ~♪
一味違いますね
そうそう、カフェマット持ってっても駄目なの・・
カートある人は良いかもね
料理はね~はっきり言って好き嫌いがあるかも(^^ゞ

えー!?やっぱり本当だったんですか?
わー行きたい~
でも平日は難しくなりました・・
後でお知らせしますね


トコさんへ

採ったばかりのブドウって本当に美味しいんですよね~
甘さが全然違います♪
一房も一粒もとても大きいですしね~
ここの峠のトンネル、古くて真っ暗で結構怖いです・・(^^ゞ
夜通ったら何か出そう・・な感じ

ここのピザ生地とても薄かったですよ
味は好き嫌いがありそうです
見た目以上に油ぽい感じがしたんですけどね~


とも☆さくらママさんへ

長々読んでいただいたんですね!
ありがとうございます☆

ブドウ、大きくて美味しかったです
そうそう、台風の影響でどこのブドウ園も
被害があったようですよ
台風は避けられないですからね・・

見た目は美味しそうなんですけどね(笑)
値段の割には・・って感じかも・・
返信する
Unknown (まこち)
2011-11-05 15:37:49
すあまちゃん、魔女っこ似合ってますね。
かわいい~。

ブドウもすっごく大きくて美味しそうですね。
すあまちゃんは、食べたくっても食べられないもんね。
匂いはいい匂いだから食べたくなっちゃうよね。
返信する
まこちさんへ (すあまま)
2011-11-06 17:57:14
似合ってますか?
ハロウィンの格好させるの初めてだったんで
良かったです♪

やっぱりブドウ狩りで採るぶどうはスーパーのものより
粒も房も大きくて甘いです
良い匂いですあまも食べたくて
ずっとクンクンしてました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿