すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

秋の鎌倉~大仏・鶴岡八幡宮

2011-11-10 21:15:00 | お出かけ(鎌倉・江の島)
さて10月9日は お義母さんを連れて鎌倉へ行ってきました

江の島・鎌倉周辺は年中混雑していて 車では身動きが取れないので
鎌倉よりも手前の七里ガ浜の駐車場に車を停めて



パーク&レールライドを利用しました

駐車料金(5時間分)+江ノ電フリー切符(七里ヶ浜駅~鎌倉駅)+JRフリー切符(鎌倉駅~北鎌倉駅)
(2人分)がついて¥1,500はお得です♪




ちなみに うちのパパさん&すあまさんは初めての江ノ電~(*´∇`*)

私は高校生の頃 毎年夏に来て江ノ電に乗っていたんですが
特に日焼けだけでいいわ!って時は ここ七里ガ浜に来ていたので懐かしい~
相変わらず何もないところだったけど 昔はもっと何もなかったもんね



すあまさんはバッグ

って顔出てますけど・・( ̄∇ ̄)

江ノ電は規定が緩いのかな。。顔出したまま駅員さんの前通ちゃったりしても
何も言われなかったですね・・いいんだろ~か?

目的地の長谷駅で下車




しばらく歩いて 高徳院(鎌倉大仏)に到着☆

こちらの高徳院 わんこはバッグに入れなくては入れません
入口には犬は入れませんって書いてあるんですけど
HPにはちゃんとバッグに入れればOKと記載されています

ただし場所が場所なので 一応は一切の顔出しなしでしっかりバッグの中・・
残念ながらすあまさんとの大仏の写真はなしです(´・ω・`)モキュ




大仏見たのすごく久しぶり(o ̄∇ ̄o)♪
ずいぶん昔に来たっきりだもんね




ちなみに20円払うと台座の側面の入口から大仏の中に入って
見学ができるんですけど ここはバッグに入れててもわんこはNGです

小学校の頃に 入った記憶はあるけど そんなに大したことなかったような・・(^▽^;)

この日は天気が良くて暑かった
駅へ戻る途中 ソフトクリームを食べたんですけど



オバマッ茶(笑)

オバマ大統領が来日した時話題になった抹茶ソフト♪
喉が渇いていたから 美味し~

江ノ電に乗って 鎌倉駅へ向かいました




凄く混んでいて すあまさんもさすがにバッグから顔出しもできない状態・・




鎌倉駅前はすでに大混雑
ちょっとうんざりしてきた・・( ̄ー ̄;







いや~鎌倉はどこへ行っても すごい人出で 案の定道路も大渋滞してました
車で来ていたら身動きとれなかっただろ~な・・




鶴岡八幡宮に着きました☆






昨年 突然倒れた 鶴岡八幡宮のご神木
樹齢1000年の「大銀杏(おおいちょう)」がありました




それでも 折れたところから 新たに芽吹いていました♪
すごい生命力を感じましたよ~∑(〃゜ o ゜〃)




         



こういう場所での結婚式ってお趣きがあって良いですね
なんだか素敵♪

あとね~ 時期的に七五三の家族連れが結構いましたよ
だから余計に人出が凄かったのかも・・




この後 下調べしておいたわんこOKのお店でお昼を食べる予定だったんだけど
お昼前なのに 物凄い行列になっていてビックリ・・( ̄▽ ̄;)

お義母さん連れているし とても並んでいられないしな~
わんこOKのお店だけじゃなくて 色んなお店がどこも大行列になってたのよね
何だ?鎌倉ってこんなに凄かったっけ?

う~ん・・( ̄  ̄;) お昼ごはん どうしようかな・・とさまよいつつ

次回へ続く


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2011-11-12 08:32:09
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮混んでますね~!
昔、茅ケ崎に住んでいた頃は
鎌倉にもよく行ったのですが、こんなに
混んでたっけな~ミシュラン効果続いてる?
お久しぶりに大仏さん見ました( ´艸`)
それにしても、すあまファミリーが無事に
お昼行けたかどうか心配ですσ(^_^;)アセアセ...
予定してたお店がNGだと焦ります。
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
続きが気になりますよ~
返信する
トコさんへ (すあまま)
2011-11-13 18:23:09
やっぱり込んでますよね!?
私も鎌倉は何度か来ているんですが
今までで一番の人出でした!
高尾山といい、ミシュラン効果って
ある意味迷惑なような気がする・・(^^ゞ
お昼は何軒か考えていたんですが
全滅でした・・
わんこNGの店を交代で入ることも考えたんですが
どこも凄く並んでいて諦めちゃいました・・
返信する
Unknown (とも☆さくらママ)
2011-11-13 22:25:11
パーク&レールライドお得ですね!
いい情報をありがとうございます(*^-^*)
大仏だぁ~!
学生の頃、遠足で見たっきりです。
鎌倉もいいなぁ♪
でも、凄く混雑しているんですね!
ひとごみで酔っちゃいそう
( ̄▽ ̄;)
返信する
とも☆さくらママさんへ (すあまま)
2011-11-14 23:17:05
パーク&レールライドはお得ですよ♪
江ノ電は混んでるけど車で動くよりは
全然良いですね
私も大仏は相当ひさしぶりに見ました!
昔はこんなに混んでたって印象ないんですけどね・・
今は情報社会だから何かあると
ワっと人が殺到しちゃうのかな・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿