すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

神代植物公園

2008-02-28 23:52:00 | お出かけ(調布・府中)
ちょっと遅いですが・・・
春一番が吹き荒れた先週末 神代植物公園へ行って来ました~

先月の小金井公園以来の久しぶりの公園です!

植物園には入れないので、自由広場でのんび~りとお散歩してきました



すあま~ 公園だよ~



今まで短いリードしか持っていなかったので

今回 ロングリードを購入! 早速使ってみましたよ~

やっぱり自由に走り回れるので楽しそう!!



すあま ちっちゃいなぁ~



もっと走れ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

ぐるっと周ったけど わんこはちょっと少なめかなぁ・・

ミニチュアダックスくんとご挨拶~♪



途中 挨拶がしつこくて すあまちょっと引いてました・・(^_^;)

公園の端にドッグランがあるのでちょっと見に行ってみました



大型犬と小型犬にスペースが分かれています

ずっと乾燥してたせいかかなり土埃が。。。ゲホゲホッ

前回のことがあるのでしばらくは様子見してました

みんなが寄ってきましたよ



わんちゃん達にご挨拶~

尻尾 ふりふり~おちり くんくん~ うれしそう~(*´▽`)

トイプーちゃん一家 Mダックスちゃん パピちゃんに ポメちゃん~

前回に比べるととってもフレンドリ~♪な感じ!

よし!大丈夫そうなのでリードを外すと

まずは飼い主さんたちに突進、尻尾ふりふりご挨拶

「全然人見知りしないのね」と褒めてもらいました!

今回は追いかけられることも、タックルされることもなく安心でした

パピヨンちゃんにすっかり気に入られた様子~



まだ体も小さいし 周りの子達の様には走らなかったけど

本人はそれなりに満足したようです

楽しそうにぴょんぴょん飛んでたので

「うさぎみたいねぇ」って言われちゃいました

でも途中から突風が吹いて ものすごい土煙にΣ(-∀-;)!

目も開けられないし 寒くなってきたので早めに退散

泥んこうさぎは 自宅に戻ってお風呂へ直行!

本日 散歩+ドッグラン+シャンプーのスペシャルコースで

ぐったり爆睡です 翌日もまだボケ~としてました(*≧m≦*)ププッ




ポメラニアンのランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  1回ポチリとお願いしますm(_ _"m)


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルル)
2008-02-29 10:01:03
すあまちゃんとっても楽しそう
お外大好きでうらやまし~い♪♪
たくさんのワンコちゃんと遊べていいですね~^^
ウチは人見知りはしないんだけど犬見知りしそうだなぁ
すあまちゃんピョンピョンうさぎちゃんみたいだったんだ~楽しくて大満足だったんだね。
スヤスヤ眠るすあまちゃん♪きっと飛び回ってる夢みてるんだろな~
返信する
Unknown (メルママ。)
2008-02-29 12:42:40
いっぱい遊べて、すあまちゃんも大満足ね
他のワンちゃんとも仲良くできてエライ!
メルは「う~」と小さい声で威嚇するので困ります…
すあまちゃんのへそ天姿に癒されました~
返信する
めんげぇな☆ (ばにパパ)
2008-02-29 12:43:54
こんにちは☆
いつも「ばに子」がお世話になっています

神代にランがあったなんて☆
チェックしてませんでした
近々是非行ってみたいと思います!
すあまちゃん、お散歩の賜物でしょうか、
他のワンちゃんと仲良くできるようになったんですね!ピョンピョンうさまちゃん、めんげぇ~んでしょうね~

ばにらは、
パピヨンちゃんと同じ位のサイズかな...(爆)
返信する
Unknown (メープルママ)
2008-02-29 15:10:13
はじめまして。
すあまちゃんをブログ村で見つけて可愛いので遊びに来ました。
メープルもドッグランでよく追いかけられます。
ポメは小さいからプーちゃんなんかにすぐ追いつかれてしまいますね。
すあまちゃん、とっても楽しそう~
最後の寝姿、かわいいね!いつもこうやって寝てるの?
返信する
アルルさんへ (すあまま)
2008-02-29 21:04:32
やっぱり広い公園に連れて行くと、走る勢いが違いますね~
いつも以上に早く走ってましたよ( ´∀`)
お愛想だけは良いんですよね~私も見習わなきゃ!
たしかに地面に這いつくばってる姿を上から見ると、ウサギっぽいっていうか、ねずみっぽくも見えてきます~♪
モコタンも早くお散歩デビューしてね~
返信する
メルママ。さんへ (すあまま)
2008-02-29 21:12:12
その晩は、ごはんモリモリ食べてましたよ~
たくさん運動すると食の細い子でもお腹が空くんですよね~(*^m^)ププッ!

ええっー!?あのかわゆいメルちゃんが威嚇するなんて・・そんな風に見えな~いΣ(-`Д´-;)--!
返信する
ばにパパさんへ (すあまま)
2008-02-29 21:25:38
わぁ~ばにパパさん、こんにちわ~
こちらこそお世話になってまーす!
そうなんです!神代にもあったんですよ、ドッグラン
でも芝があまりないので相当な泥んこ大会になっちゃうのでシャンプー必須ですΣ(-∀-;)
もともとすあまはワンコ好きなんですけど、体負けしちゃうので
追っかけられると駄目なんですよね~
深大寺の裏手にあるので帰りに、境内巡り&深大寺そばなんてどうでしょう!!
返信する
メープルママさんへ (すあまま)
2008-02-29 21:33:14
こちらこそ、はじめまして
ようこそいらっしゃいました~♪
メープルママさんも、ポメ飼われてるんですね!
どんなポメちゃんかしら~?
もしブログとはHPお持ちでしたら教えてくださいね!遊びに行きます
そうなんですよ~♪熟睡状態になるとどこでもヘソ天になっちゃうんです・・
是非また遊びに来てくださいね~
返信する
Unknown (ルイママ)
2008-03-01 00:54:30
すあまちゃん楽しそう~♪
神代植物公園行ったことあるんですけど
ドックランあるの知らなかった~。
行ってみたいな~すあまちゃんにも会えるかな~('ω'*)
すあまちゃんもぴょんぴょん飛ぶんですね~。
ルイたんもぴょんぴょん飛ぶんですよ。。。
ジャンプとか大好きでどうしたらやめさせられるんだろう・・・膝弱いのに心配
ルイパパとルイたんはうさぎだねって言ってたんです(^^;
返信する
Unknown (pompog)
2008-03-01 18:50:02
すまあちゃん、エライですね~。
ちゃんとご挨拶できるんだ~。
楽しそうですね♪
楽しそうにしている姿を見ると
連れて来た甲斐がありますよね。

ゴロはドッグランを大いに満喫していますが
モコはちっとも楽しそうではないので
すぐ抱っこをせがまれて、せっかく連れていっても
コレじゃあね・・・・て感じです。
ゴロはすっごく楽しそうなのでしょっちゅう連れては行くのですが


すまあちゃん、白くてモフモフしてて、
ぴょんぴょん走っていたら
確かにウサギさんみたいね
可愛いなぁ~
返信する

コメントを投稿