すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

公園通りでランチ

2009-12-03 00:22:16 | お出かけ(駒沢)
前回の続きです

ドッグランで遊んだ後 駒沢公園通りまで てくてくお散歩



楽しそうだね~(≧▽≦)


ここの通りにはワンコと一緒に楽しめるカフェ・レストラン・お店がたっくさん

どこのお店にしようかな~(*´▽`*)ノ





Cafe Birdie Nana (バーディー ナナ)





明るくてかわいらしいお店です☆



店内はこんな感じ~


すあまも店内でくつろいじゃいます☆



ごはん~


私達は リゾットとパスタを頂きました~ Ψ(。・∀・。)Ψ






おいしかった♪ お腹いっぱい~ゲップ( *´3`)-3

すあまちゃんは



いつものジャーキーね ( *´艸`)


ワンコを連れている人もそうでない人も一緒にランチを楽しめるお店でしたよ♪

食事の後は

snobbish babies (スナビッシュベイビーズ) 』で寄り道








ワンコグッズ以外にもお洋服とかも売ってましたよ

ここではすあまにおやつを買いました

公園通りを少しウロウロした後 駒沢公園内を通って帰りました~





駒沢ってお店がいっぱいあるので食事とかお買いものとか良いですね♪

断然おしゃれだし☆

でも公園はコンクリートが多くてお散歩する道に 芝とか土はほとんどなかったです

ランもコンクリだし・・

私的には 普段行き慣れてる昭和記念公園とか井の頭公園とか小金井公園の方が

緑もいっぱいあって 好き~ って感じかな?

私・・ 東京ローカル多摩地区生まれの多摩地区育ちなので そっちの方が馴染みがありますね

単なる田舎者なのかもしれないですけど・・

パパさん曰く 『 もう駒沢はい~や 』 だそう~で(笑)

駒沢が好きな人達に怒られちゃいますね・・(;´-∀-`)ゞ


すあまンゴー押したら甘くなります♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2009-12-03 00:43:52
お散歩に出かける公園は、やはり緑豊かで芝生や土が多いところが私もいいかなー、と思いますね(^^;<やっぱり田舎者??
でも、わんこと一緒に入る事が出来るお店が多いのは魅力的だなー♪
東京はやはり色んな所がありますねぇ。
家は田舎なのでなーんもない(--;
すあまちゃんも沢山楽しめたかな~?
返信する
Unknown (まこち)
2009-12-03 21:20:58
駒沢公園は、息子のサッカーのイベントに付き合っていったきりです。
やはり都会的?なのか、整備されてますね。
ドッグランくらいは、土にして欲しいところですが…。
オサレ~なお店でランチ、いいですね。
やっぱりすあまちゃんだと絵になるわ~。
うちのポンとカップだったら…、似合わね~~。
私は、新宿育ちですが、もうすっかり土に馴染んでます。
やっぱり、こっちのほうの公園がいいな~。
実家の近くのドッグランは、吠える犬は入れないんですよ!
近隣のマンションに迷惑だからだそうです。
だから一回しか行ったことが無いです
返信する
Unknown (mie)
2009-12-03 22:30:14
良いですね~
すあまちゃんと一緒に
ランチに買い物
楽しめるお散歩ですね
憧れます
返信する
Unknown (pompog)
2009-12-03 23:25:33
ワンコと一緒に楽しめるお店が沢山あるなんて!!
なんてワンコに優しい場所なんでしょう。
そんなところ、この辺ではないので羨ましいです。
すあまちゃんも、一緒にランチしてお買い物して
ランでいっぱい走って楽しかったね~♪
ジャーキーに必死なすあまちゃん、可愛い!
ランチも美味しそう~~。
返信する
Unknown (ぽんぽにママ)
2009-12-04 00:52:33
こんばんはぁ~(^∇^*)
ワンちゃんOKのお店があるのって魅力的ですよね☆
私も緑がたくさんある公園のほうが好きです。
池があって鯉がいるとなおさらいいかも~♪♪
そうそう。ここのラン、土になればいいのにね。
コンクリだと夏熱いし(>_<)
ぽちっと応援です☆
返信する
Unknown ()
2009-12-04 08:08:50
駒沢公園付近、ワンちゃんOKのお店がたくさんあっていいですよね。
以前、駒沢公園に行った時、銀行の入り口にワンちゃんも一緒にどうぞと
書いてあったのが印象的でした。
でも、ランはやっぱりアスファルトでない方がいいですよね。
返信する
Unknown (ラテまま)
2009-12-04 13:56:04
すあまちゃん、初駒沢だったのね☆

確かに公園周辺は素敵なお店が
たくさんあるけど、
駒沢公園自体は、意外にウーン・・・な感じ、
ラテ家も思いました
そうそう、芝生が少ないっていうのと、
学生や他のヒトがとにかく多い!
そしてやたら自転車が走る公園だな~と
いうイメージです

うちも、山下公園がいーや!って
結局いつもの公園のほうが気に入っています。
そんなもんですよね~
でも、すあまちゃんはとっても楽しそうで、
よかったよかった
返信する
☆いつもコメントありがとうございます☆ (すあまま)
2009-12-04 22:06:23
そらさんへ

ここの通り歩いていると
どこのお店もワンコOKって書いてあるんですよね
テラスだけじゃなくて店内もOKのところが
かなりありました
ま~公園は近所の方がいいな♪
って感じでしたね
すあまは楽しそうでしたけど~


まこちさんへ

この日もサッカーのイベントやってましたよ
それ以外にも色々スポーツのイベントを
やってたので路駐だらけで周辺の道路は
混んでました
いやいやポンちゃんとカップちゃんだって
似合いますって!
今度行ってみて~
吠える犬は入れないって・・
それはまた厳しいランすね


mieさんへ

こういう所に住んでいたら
また別の意味で楽しめるんでしょうね♪
私は東京でも田舎の方なので
こういう都会派の公園は
すぐにはなじめないのかも・・
たまに行くくらいがちょうどいいのかな~


pompogさんへ

公園にもっと土や芝があったら
ここは最高だと思いますよ~
でも 高すぎて到底住めませんけどね・・
ランはコンクリなので
イマイチだったんですけど
体は汚れなくて良いですね♪
このお店、ワンコメニューもあったんですけど
すあまには多すぎるので
いつものジャーキーになっちゃいました


ぽんぽにママさんへ

緑があって池がある・・
確かに~
昭和記念公園や井の頭公園はまさにそう!
ホントだー
夏は熱くなって火傷とかしないんですかね?
あ・・ママさんその顔文字使っちゃいましたね
その後の文章消えちゃうんですよね・・


愛ちゃんへ

事前にネットとかで調べて行ったんですけど
いざ行ってみると
載っていなかったお店でも
わんちゃんOKです とか
書いてあるお店が結構あって
ここいいな~って思いましたよ
ランが土になればもっと良いんですけどね~


ラテままさんへ

そう!
自転車がすごく多かったです
走っている人もかなりいましたね
別な意味で危ないな~って思ったりもする・・
スポーツメインの公園だからなのかな?
うんうん
たしかにすあまはお出かけできれば
どこでも楽しいのかもしれないですね
返信する
Unknown (桜華)
2009-12-04 22:52:13
こんばんは♪
都会の公園はやっぱりコンクリいっぱいなんですね~
でもすあまちゃん、すっごく楽しそう♪

駒沢公園一度は行ってみたいなぁなんて思っているけど
いまだ行く機会もなく・・・今回すあままさんの記事を参考に
いつか行ってみたいと思います(*´∀`*)
返信する
桜華さんへ (すあまま)
2009-12-06 11:38:59
最初からそこしか知らなかったら
それはそれでいいんでしょうけど
自然が多い公園へ普段から行っていると
ちょっと違う・・
って思っちゃうかも・・ですね
でも一緒に食事、お買いものって考えると
たくさんあって
羨ましいくらい充実しているので
良いなぁ~って思いますよ~(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿